--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/07.Tue

ラベンダーはいかが?

ラベンダーの鉢植えを買いました
庭に植えるつもりだったのですが 
お花屋さんに「少し楽しんでから お庭に植えたらどうですか?」と言われて
それもいいなと思って 寝室の日当たりの良いところに置きました 


IMG_0845.jpg

アレンジであれ鉢植えであれ
一度は試食してみないと気がすまないのが香音




香音&ラベンダー

長い茎が揺れるのがおもしろくて じゃれてます




においをかいで…

香音とラベンダー?

                      パクッ!  う゛っ…!?





あまりお口に合わなかったみたいですね…

香音&ラベンダー?
なんだこれ…?




香音くん ラベンダーは香りを楽しむんだよ いい匂いでしょ?

IMG_0856.jpg
でも おいしくない…

まぁね…







IMG_0857.jpg

いたずらはちょっと一休み 気をそがれたかな…





IMG_0858.jpg

ラベンダーの香りでリラックスしたのか 寝ちゃいました…




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
香音 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
う゛っ・・・ってなったマズイというお顔の香音ちゃん、すっごいかわいいです(≧m≦)
ほんと、不味かったんでしょうね。
ラベンダーって、ハーブティーとして飲むことはあっても、こうやって鉢植えを育てることも出来るわけですねー。
お家にあったら、やっぱり癒されるのかしら(^-^)
香音ちゃんは、癒し効果で寝ちゃったみたいですね♪
★sallyさん
人間はハーブティーで美味しくいただけても
ネコにとっては美味しくないんでしょうね(笑)
ラベンダーは日当たりに注意さえすれば
ベランダでも充分に育てられます。
お部屋の中に置いてると、かすかにいい香りがします♪
ラベンダーで遊んじゃったんだ?
香音ちゃん、いい気分転換できたんじゃないかしら。
やっぱ猫は植物で遊んじゃうものなのね。
うちにはないから、その気持ちが分からないのが残念ですけど。
★まちゅみ♪さん
案外、まずいもの食べさせられた…!なんて
思ってたりしてね(笑)
ネコの性格にもよるけど、植物に興味を示す子が
多いみたいですね。
ちなみに、藤若は全く興味なし、咲耶と香音は
興味津々ですね。
ネコが食べると中毒を起こすものがあるので
注意しないといけないけど…
そうそう。ラベンダーはたしか鎮静効果がありましたね。
香音君も最初は遊んでいたけど、香りの効能通りになった
のかな?陽を浴びながらじゃれてる様子が春らしくていい
光景ですね。先日は飼主が留守のところを、コメントいただ
きまして、ありがとうございます。帰ったらウルタ君も
かなり寂しかったようでした。一泊で寂しかったのは飼主
も同じでした。
★ウルタ君の飼主さん
お帰りなさい♪
ひとりでお留守番をしているウルタ君がいじらしくて
コメントさせていただきました。
ウルタ君、お利口さんにお留守番してたんですね。
お留守番する方、させる方、共に寂しいですよね。
ウルタ君といっぱい遊んであげて下さいね。



管理者のみに表示

