--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/04.Sat

気遣い

最悪の気分だった昨日 仕事から帰ると
ネコたちのごはんを用意して ベッドに倒れこみました

朝 目が覚めると 目の前に藤若の顔…

IMG_0456.jpg

おはよう もう 大丈夫? 

昨夜一晩 付き合ってくれてたようです
夜中に何度か 藤若のグルグルと喉を鳴らす声が
夢うつつの中で 聞こえてました







IMG_0467.jpg

いろいろあって 大変だね 

ネコと暮らしたことのあるかたなら経験があると思います
飼い主の具合が悪い時 ネコはそばにきて 看病したりなぐさめたりしてくれます
特に何かをするでもなく じっとそばにいて グルグルと優しく喉をならすだけ…
それだけで 気分が楽になります… 不思議…
ネコは天性のヒーラーなんでしょうね







IMG_0465.jpg

でも 気にすることないから…

何も言わなくても この子たちにはわかってるのでしょうね

あなたたちの優しさに 私はいつも救われてます
ありがとう…





飼い主の思い込みの独りよがりかも知れませんね…(笑)

私の具合が悪い時 そばにくっついてくれるのは藤若です
咲耶も香音も 足元で おとなしくじっと丸くなってます
彼らなりの 暗黙の申し合わせがあるんでしょうね。

コメントを下さった皆さま お返事が遅くなってすみませんでした。





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02


藤若 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
藤若ちゃん、偉いぞぉー。
そうやってママを助けてあげるんだぞ。
かわいいお顔見せて、一緒にごろごろしてあげるだけで人間様は元気をもらえるんだ。
だから、ちゃんとそばにいてあげるんだぞ。

ね、hitomiさん。
天性のヒーラー、まさにそうですね。
どうしてこちらがいて欲しいというと思うときに来てくれるんでしょうね。
テレパシーでもできるのかしら。
藤若ちゃん、何を語るわけでもなく、
じーーーっとHitomiさんを見つめて、
『何も言わなくていいよ。そばにいるからね。』
って言ってくれてるみたい(^-^)
咲耶ちゃんも香音ちゃんもそばに来てくれるのですね。
素敵な輪ですね!
★まちゅみ♪さん
本当にその通りです♪
いつもいつも元気をもらってます。
彼らには感謝してます。
ずっと一緒にいたいですね。
★sallyさん
ネコは霊性の高い生き物だそうです。
きっと、そう、テレパシーで通じ合ってるんでしょうね。
彼らなりの言葉で、自分たちの飼い主を癒し
励ましてくれてるんでしょうね。
ネコって、素晴らしいですね。

管理者のみに表示

