--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/04.Thu

チベタン・インセンス

チベットのお香を買いました

EOSIMG_5288.jpg


お香が大好きで 日常的に焚いているのですが
甘い香りにちょっと飽きてきたので 硬派(?)な香りを
ということで チベットのお香

 

包みを開けていると さっそく検閲にやって来るヤジねこ


EOSIMG_5293.jpg


香音の複雑な表情が笑えますね
この後 香音はとっととどこかへ行ってしまいました




で 匂いを嗅いだ後の 当然の展開としては…




                  ちょっと味見…
EOSIMG_5291.jpg


近づきすぎ~ またしてもひんがら目^^;





                      はむっ
EOSIMG_5292.jpg








              これ ぼくの口には合わない…
EOSIMG_5294.jpg


きっと 誰の口にも合わないと思うよ^^;
匂いを嗅いだ時点で 食べ物じゃないと思わないのだろうか



チベットのインセンスは100%天然のハーブと薬草のみで作られています
チベットでは病気の治療にインセンスが使われることもあるそうで
仏教寺院の僧侶たちが 昔から伝わるレシピで手作りで作ってらっしゃいます
風邪の時に焚くといいインセンスなんかもあります
スティックがない分 スティックが燃える煙臭さがなく
純粋にハーブと薬草の匂いが楽しめます
チベットの仏教寺院で作られているだけあって
ネーミングもホワイト・ターラ グリーン・ターラ
アヴァローキテーシュヴァラ(千手観音)等仏教に関係するものが多いです
チベタン・インセンスを焚きながら ガヤトリーマントラを聞いているワタクシ…
かなりアヤシイですが 場の浄化と一日の終わりに落ち着きを取り戻すのには
とてもいいです








おまけ

笑う香音

           うひゃひゃひゃひゃ…♪
EOSIMG_5239.jpg
                                              実はあくびだったりします





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





 四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



つれづれ… | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
あるある~♪
何でもかんでも嗅いだり噛んだりしちゃいたいですよね(´艸`*)
でもって、時々ひどい目にもあったりするんですよね(;´▽`lllA``
チベットのお香なんて、どんな香りなんでしょう
No title
こんにちわ☆
とりあえず目の前に来た物は味見しないとね(^^;)
香音くんには、お気に召さなかった様で・・・(笑)

香音くんの爆笑の裏には一体なにが!?((*≧m≦)ププッ
ぽちっと☆
No title
サオシュの5回忌にお言葉ありがとうございました。
いい供養になったと思います。奇遇なんですが、飼主も
丁度仕事でチベット密教のことを書いているのです。
ターラーは二種類あって白いのと緑のとですよね。
観音菩薩が救済の手の及ばないのに嘆いて流した両目の
涙から一体ずつ出現された菩薩様だそうです。
No title
初めまして♪ランキングから来ました!
お香全然嫌がらないんですね~!
うちでは香りがあるものはまったくダメです・・・

ふふふ♪さすがにそれはお口には合わないですよね~~((●≧艸≦)
No title
ご無沙汰・・でした(汗)

香音ちゃんのなんとも複雑な表情は・・
果たして笑っていいのやら・・?
ネコさんはいちおう何でもに興味を示して・・
これはパス!・でもこれはいけるかも・・と判断しますが、
いまだにその判断の根拠は???といつも不思議に思います。
でもお香をはむ。。っとするその勇気には敬服!!
しかしながら、お香をはむ!する子を見たのは初めてでございます。
No title
今日はポチ逃げです!

あらら咲耶くん匂いだけじゃなくて味も気になったのね^^
No title
お香などは
とてもリラックスできて気持ち良いですよね。
でも・・
咲耶くんは猫さんなのに
どうしてカジカジっとするの~^^;
匂いをかいだだけてイヤンとしそうなのに。
もしかして中に誰か入っている?
Hitomi☆さんの素敵な時間、癒されて良いですね^^
No title
お香って憧れるけど、
なかなか自分では買ったことがなくって。
しかも、猫がいるとそれこそ齧られそうで(笑)
やっぱり齧るんですね(笑)
お香の香りでリラックス、良い時間をお過ごしくださいね~♪
No title
チベタン・インセンスとガヤトリーマントラ、異国を感じつつ
すごく落ち着きそう。
自分にあったお香と出会うと嬉しいですよね~
香音クンには合わなかったのかしら。
咲耶クンは香りよりも、歯ごたえ?(笑)
のんび~り楽しんでくださいね!
No title
初めまして。
りっぽさんからバトンをいただきまして
ご一緒の方は・・・?と思ってやってきました。
おお~!小梅ちゃんあこがれの君が~!笑
また遊びに来ますね。

管理者のみに表示

