--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03.Wed

あくびでごまかそう…

ネコの舌って 不思議ですよね
あの長い舌は一体どうなってるのか…
伸縮性に優れてるのか 蛇腹状態になっているのか…
いろいろと想像は膨らみますよね

化け猫は行灯の油を舐めるといわれてますが
この長い舌をみれば 何となく納得できます
ちなみに 化け猫が行灯の油を舐めるといわれるようになったのは
当時の家畜のネコの餌は飼い主の残飯が主であり
人間の食生活では油が用いられることが少なかったため
本来肉食であるネコにとっては脂肪分が著しく欠けていたことから
それを補うために行灯の油を舐めることがあり
行灯に向かって二本足で立ち上がる姿が妖怪視されたものと見られている
からだそうです



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて 今日は…

                       あぁ…
EOSIMG_5214.jpg
悪代官顔







                あ~~~~~
EOSIMG_5215.jpg








                 あ゛ぁぁぁ~~~
EOSIMG_5216.jpg








                         あむっ
EOSIMG_5217.jpg








     ネタがないから ぼくのあくびを載せてごまかそうとしてるね…
EOSIMG_5219.jpg
毛がボサボサ 寝ぐせ?^^;




バレたか…!^^;

なんていってるそばから また あくび…^^


             ふあぁぁぁ~~~
EOSIMG_5222.jpg




本当に 咲耶はあくび魔です
しょっちゅうあくびをして それを面白がって撮るので
咲耶のあくび写真ばかりがたまっていきます
同じような写真だと ネタにはならないなぁと思いつつ
アップしているワタクシ…^^ゞ





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



ちょこっとネタ切れ…? | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
アクビは、マンガするときに欠かせない貴重な写真ですd(≧д≦●)
ネタがなくても、十分に楽しめますよね~
やって欲しいときになかなか、やってくれないけど(´艸`*)
No title
咲耶くんのあくびはいつ見ても豪快ですね(^^)。
いや、違うな・・・。
猫のあくびはみんな豪快だけど、普段ハンサムな咲耶くんが
するから余計に豪快に見えるのかも(笑)。

行灯の油って魚油だったんですよね。
猫は油そのものってホントはあんまり舐めないけれど、
魚油はおいしそうなニオイがしたから舐めたとか。
でも、魚油の行灯って点けたら強烈なニオイしそう(^^;)。
化け猫の話っていっぱいあるけど、大抵立ち上がって踊り出すと
書かれているのは、やっぱり猫が二本足で立ち上がる姿を
しばしば見たからなんでしょうね。おもしろい。
No title
咲那さん、これで良くアゴが外れないね~ 爆
本当に咲那さんは、アクビを2回もするんだー。面白いです。普通、1回で終わるのに、物足りないのか?寝たりないのか?・・・笑
でも、私は中々アクビ写真は撮りそこなうので、羨ましく思いますよ。
No title
咲耶君のあくび、すきですよ。咲耶君の今回のあくびは
上顎を固定して、下を拡げるあくびでしたね。ウルタ君は
とにかく大口あけてます。緊張をやわらげるためにあくび
することもあるとか。
No title
本当に咲耶ちゃんのあくびは豪快です。
ぶれずに素敵な写真が撮れました。
羨ましいです。私はあくびの写真を撮りたいのですが、
中々シャッターチャンスがないのと、とってもぶれてしまいます。(苦笑)
No title
咲耶くんの豪快なあくび!!
見てる私もスッキリします^^
ボサボサ咲耶くん、松ぼっくりにみえないくなもない!?

ネタがないときは自分が好きなものを載せるのが一番!
私はピコの寝顔が多いです^^;
No title
咲耶くん大きなあくび~☆
でもあくびでも、
昨日の藤若くんの表情ともちがい
猫さんの個性がありますよね。
悪代官なんてことはけっして・・・^^;
春も近づいて眠くてたまらないのかしらん♪
舌が内側にまるまっているところとかよくわかって好きです。
あくびってうっかりすると
お口閉じたところとか写してしまいますもん・・苦笑
No title
あはは。
この気持良さそうなアゴのはずれそうな
咲耶ちゃんの大あくび、
それだけで十分なネタです(笑)
豪快でかわいいわ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんと、顎が外れちゃいそう(笑)
豪快で良いな~
見ててスッキリしちゃう。
あむっのお顔もすっきり満足げで可愛い!
アクビ写真はカワイイし、タイミングがなかなか
あわなくて撮れないから嬉しいな~

昔の油は今と違うんだろうな、と思ったら薄皮饅頭さん
が説明してくださった!
脂肪分も足りなくて、魚油なら舐めたくなるだろうな....

管理者のみに表示

