--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/20.Sat

春告げ鳥

今朝 鶯の鳴き声が聞こえました

聞きなれない鳥の声に 興味津々の咲耶

EOSIMG_5144.jpg







声がする方をじっと見ています

EOSIMG_5145.jpg








                      もうすぐ 春だね♪
EOSIMG_5146.jpg



そうだね^^

で 咲耶くん その足 上げるか下ろすか どっちかにしたら…?^^



同じ市内でも 以前住んでいたところは山の中腹で 自然がいっぱい
春先になると鶯の声も毎年聞かれました
平地に引っ越してからは 鶯の声を聞くこともなくなりました
ところが 今年は春を告げに来てくれました

年月をまつにひかれてふる人に 今日うぐひすの初音聞かせよ









おまけ 

まん丸お目目(ちょっとビックリモード)
EOSIMG_5143.jpg





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



つれづれ… | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
今日は暖かいですね~~ヾ(=^▽^=)ノ
咲耶ちゃんも鶯の声に反応して、足を下ろせないぐらいに春を感じたんですね。
No title
咲耶クン、おヒゲがすごくキレイ~
真剣な瞳がすごく素敵だわ.....
お目目も真ん丸にして、ビックリしててもおみ足が(笑)
鶯さんに集中し過ぎて忘れちゃったのかしら?
No title
鶯の初音、いいですね。
ホーホケキョと上手に歌えるようになるまで、
ずいぶん練習するんだろうなぁ。
なんだかほんわり春の気分になってきました。

聞きなれない声に宙に浮いた足を忘れてしまった
咲耶くんも春の兆しに気づいたかしら。
No title
春がもうすぐそこですね
仕事で偕楽園の(日本3大庭園のひとつで梅で有名です^^)近くを通りすぎたら梅のつぼみが色づいていました
春になったら咲耶くんのモコモコはちょっと小さくなるのかな?
No title
もう鶯が?早いですねー。
こちらは、メジロが良く来てますよ。
鶯も、ちゃんと鳴いてるとこちらも、ウンウンって思うのですが、子供でしょうか?練習してる声を毎年聞きます。
「ホー、ホー、ホケッ・・・」で、止まるんですよ。じれったくなります。笑い
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
春だねと言ってる咲耶君、口元が笑っているようですね。
猫さんも笑うという話があるんですよね。飼主は咲耶君
みたいに猫さんがおはなししながら笑いかけてくれること
あるような気がします。春ですよね。
No title
みっつ並んだクッションも
春を描いているようで素敵です・・・☆
あんよは、そのいちがカッコいいっていう
咲耶くんのこだわりがあるのかしら^^?
鶯の声嬉しくなりますね。
子供鶯の あぶなかっかしい鳴き声を聞くのもますます嬉しい^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ☆
おぉ~ステキですね~
鶯の声が聞こえるだなんて(*〃ω〃*)
もう春はすぐソコまで来てるんですね(〃▽〃)
ぽちっと☆
No title
たくさんのお見舞いと励ましをいただきながら、
なかなかこられなくてすみません。
Hitomi☆さんも大変のようですね。
お互いがんばって参りましょう。
「今日うぐひすの初音聞かせよ」
いいですね~

管理者のみに表示

