--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/03.Wed

節分♪

今日は 節分ですね
節分といえば…

EOSIMG_4982.jpg

鬼~♪ 藤若鬼登場^^






                  もう! 何で ぼくが鬼なんだよ?!
EOSIMG_4991.jpg








咲耶鬼もいます^^

                     なまはげの次は鬼なの?!
EOSIMG_4987.jpg




お気に召さないのなら お多福さんもありますが…





                             それで?
EOSIMG_4990.jpg


いや…まぁ…節分だし「お化け」ということで
ブログに遊びに来てくださる皆さまのところを廻ってみる?


お化けというのは 京都・大阪(他の地方もあるかも知れませんが)の花街で
節分の夜に 芸妓さん舞妓さんたちがグループになって 仮装をしてお座敷を廻る行事です
お客さんも参加することもあるそうな…
昔は一般家庭にもそういう風習があったようです(祖母に聞いたことがあります)






おまけ

↓香音の目付きにご注目^^;
EOSIMG_4988.jpg





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



つれづれ… | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
あれれ、新しいのが出てるから こちらにコメント!

殿 こんなに被り物の似合う方は 見たこと御座いません!
世界一、いや宇宙一お似合いですv-424

香音くんに、不審者扱いされてるけど・・・
No title
こんな時間に更新されてる~(^^)と
喜んで馳せ参じたらば、可愛い小鬼が3匹も待っていてくれて
ニッコリしちゃいました。
合成写真かと思うくらい、頭にしっかりと赤鬼のお面をつけて
いる藤若くんと咲耶くんってエライ!
そして、お面がなくても見切れながらスゴイ目つきをしている
香音くんに脱帽デス(笑)。
こんな可愛い鬼たちに豆なんてぶつけられないですね。
シーバでも床にまこうかしら・・・。ふふふ。

『お化け』って初めて聞きました。
やっぱり上方にはおもしろい風習がたくさんありますね。
お多福お化けの咲耶くんのために玄関に焼きかつおでも
吊るしておこうかな(^^)。
No title
あかんー!!噴き出しました!!
最後の写真がツボにクリーンヒットです!!
香音くん、視線が冷たい!!冷たいよ!!
No title
藤若クン、似合ってる!
こんなにかっこいい鬼サンが来てくれたら、喜んで
おもてなししちゃうわ~
咲耶クンも素敵~
でもお多福さんの方が似合うかな?
でもお耳が角みたいで、お多福鬼サンになってる(笑)
香音クンの、目だけでもこの存在感.....
もう、何も言わないで(笑)

『お化け』の話、面白いですね~
ハロウィンに似てる感じがするわ。
No title
みんなちゃんとつけてくれるのですね!エライ!
うちの小梅はきっと一瞬で...破壊T_T
みんなかわいく撮れてます~^^
モデルの良さも...なんですが
Hitomi☆さんの写真の腕がいいからですね♪

ただみんな「なんでオレ?」って目がジトーって
なってるところがウケます 笑
No title
とっても可愛らしい、鬼と福のお面。
また、凄く似合いますね。
日本の風習。私は実家の母が行って来た事、
結婚してから一切行っていないのです。
反省しています。(苦笑)
やはり、風情があります。
No title
笑ってしまいましたw
かわいい鬼さんとお多福さん♪
うちにも来て♪ぜひぜひ♪
お面つけててもちゃんとしてますね、えらいなぁ~。
お化けの風習初めて知りました。
楽しそうですね。
No title
@@!おんなじお面ですぅ~^^
うちはゴム苦手なのでとっちゃいました^^;
No title
藤若鬼ちゃんは何とも可愛らしくて・・
赤のお面がとってもお似合い!です。

が。。。。。

咲耶鬼チャンはその迫力に思わず身が固まりました・・=(^‥^;;=
咲耶ちゃん、歌舞伎役者だったっけ?っていうくらい
ニャンともカッコえかった!デス v(^^)v
No title
藤若さんが大人しくかぶらせてますよねー・・羨ましい~
でも、それにも増して、咲那さんのお面が似合うこと。すっごくピッタシだわ~・・・
香音さんの目つき、確かに悪い・・・笑い
次は自分の番??って思ってるんでしょうね。
No title
いいな~♪このオニのお面、持ってないんだ(つд⊂)
福のお面は、同じの使ったんだけど。。。。
あはは、香音ちゃんのシラケた目がなんとも言えない(´艸`*)
No title
香音くんの目爆笑です!!!

こんなにかわいい鬼さんたちなら超ウェルカムです☆
No title
可愛いーっ(*≧∀≦)
鬼のお面いいですねw
ウチの猫にもつけさせてみようかな(^ω^)
リンクさせていただきますっ!!
No title
こんばんは!
これほどお面が似合うとは思いませんでした
・・咲耶君!能舞台に立てますね
ウチは被り物NG。寂しい節分です
No title
かわいい~(^-^)
今日は色々な方のブログで
このお面を見ます!
みんな似合っちゃうから不思議~♪
あはは。
おまけの香音ちゃんのお目目が最高です(^0^)
No title
じじもお化けに参加するにゃ~
と言おうとしたら、すでに日が変わってしまいましたぁ 残念。
お面ぴったりですね! お耳がかわゆく寄ってます^^
No title
藤若くんと咲耶くんの赤鬼面姿は精悍でカッコイイし、
お多福さんを被ってもやっぱりキリリとしているのですね。
お化けの風習しりませんでした。
なるほど・・そちらには特有の文化もありますもんね。
でもなんだか楽しそう・・・♪
オマケのお目々もお顔もちょっとひきつっていそう^^;
可愛いおにさんと福さん。
どちらもずっと内にいてね。
もちろん香音くんも・・。
みんながHitomi☆のふくねこさんですね。
No title
こんな鬼なら 大歓迎ですよ!!!
可愛いじゃありませんか!!!!

うちにもおいで~♪カリカリの豆まきしますよ~♪

管理者のみに表示

