--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/31.Sun

富久豆とぱたぱたとんぼ

2月3日は節分ですね
こんなの買いました

富久豆

たねやさんの「富久豆」
お多福さんのお面の中に紅白の福豆が入ってます


EOSIMG_4980.jpg




包装紙の裏は福笑いになっていて 遊び心がいっぱい
このお多福さんのお面は米粉や砂糖で作られていて 食べられます(食べないけど…)
お豆さんはちょっと甘めですが 上品な味で 食べ出すと止まらなくなりました




EOSIMG_4950.jpg








先日 遅ればせながら ぱたぱたとんぼを買いました
そばにいた藤若と遊ぼうとしたのですが
コードが妙に丸まっていて うまく振れません

          何だ?! これ?!
EOSIMG_4879.jpg








          こんなにヘロヘロしてたら 遊ぶ気がしないよ
EOSIMG_4880.jpg




えらく迷惑そうにされたので コードをなおして
仕切りなおしと思ったら…




EOSIMG_4881.jpg


いつの間にか 参加者が増えてました^^ゞ







おまけ

節分の福豆コーナーにこんなのものが…

EOSIMG_4981.jpg

「かぶりつきコロン」と「かぶりつきプリッツ」
恵方巻きに因んでるんでしょうが
コロンやプリッツって もともとかぶりつくものじゃなかったっけ?(*'ω'*)......ん?





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



藤若 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵はお菓子ですね。
お多福さんのお面、かわいくて上品で欲しくなります~。
ぱたぱたとんぼ、参加者が増えて人気ですね。
うちはすごく食いついたのは最初だけでした。
その後、コード食いちぎられました(泣
↓ ほんとに☆りんごが入りそうなあくびですね☆
No title
こんにちは!
この面は穏やかな表情で福が舞い込んで来そうです
お豆は柔らかい歯ごたえですか?美味しそう~
ぱたぱたとんぼ、ウチはあっという間に・・(泣)
3匹から苦情が出ませんように(笑)
No title
お豆おいしそうですね☆
そういえばもうすぐ節分ですね。
母が季節の行事をあまりやらないタイプなので、私も自分では思いださないです^^;
いつもHitomi☆さんのブログで思い出させてもらってます^^

このおもちゃ、うちにもあります。
すぐに壊れちゃいそうなのでまだ封印してあります。
他のブロガーさんのところもすぐに羽がとれっちゃって書いてありました^^;
No title
パッケージにもあれこれ工夫が凝らされて洒脱なお豆ですね。
砂糖衣のお豆さん、止まらなくなるのわかります~。
お面のお多福さんが優しそうで福福しいこと(^^)。
いつのまにやら全員参加のぱたぱたとんぼ。
集まって来てとんぼに見入る3にゃんの真剣さが可笑しい。
そして、ちょっとうらやましい~。
ウチ、このオモチャ冷た~くスルーされるんです(^^;)。

コロンとプリッツ、ワタシもスーパーで見かけて、
ツッコミ入れたくなりつつも買いそうになりましたよ(笑)。
No title
コロンとプリッツ^^
今日、じ~っと眺めていたら
相方に却下されました^^;
No title
上品なお菓子ー☆
お面も食べれちゃうの??
贈答などに喜ばれそうな感じですね♪

とんぼ遊びもみんなで遊ぶと楽しそう~^^
一番喰いつきいいのは誰かな??
No title
トンボさん、なぜかじわじわっと誘われるもののようです。
じじも始めは興味を全く示さなかったのに、今では箱のふたを自分で開けて(かぶせるタイプ)、いつの間にかくわえている状態に……
胴体にキャットニップが入ってるって情報、疑ってたけど、本当なのかもしれません。
コロンとプリッツ、スーパーで見かけました。恵方巻に因んで……なるほど!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
この節分セット(?)見た途端、ツボにはまって。。
「たねや」さんに行ってきましたが、
「好評につき完売しました」の表示が。。
このお多福のお面が優しい雰囲気で好きだったのに・・
知るのが遅すぎました・・
来年は必ずゲットするぞぉ~!!
でもこれって毎年、販売してるんですか??

パタパタとんぼ、我が家はみんなで奪い合いだったのですが、
朝起きたら、あちこちに残骸が散らばってました。
我が家の住人達はオモチャは遊ぶ♪ものではなく、壊すモノと認識されてるようです(苦笑)
No title
きゃ~。このお多福さん、とっても幸せが舞い込んできそうなお顔だわ(^0^)
ぱたぱたトンボ!
みんな寄ってきてかわいい~♪
うちも、いまだにトンボには反応してくれます。
3にゃんのうち、一番ハッスルするのは誰かなあ~♪
No title
ああ~☆
みんな大好きパタパタとんぼ!
うちの子もいまだに飽きずに遊んでくれます。
このコードがどうもツボらしいと思うんですよね(^^)
誰が一番上手につかまえられるかな??

わたしもこのお豆さんは大好きです。
同じく・・・・止まらなくなります。
そしてお面のお多福さんも ご用がすんだら舐めたらどうかしら・・
なぁんて思ってしまいました(苦笑)
まるかじりコロンは魅力的だなとスーパーで見かけて思いました。
普通ののコロンは小さいもの~。。かぶりつくというより 一口サイズ☆
No title
hitomi☆さん、こんばんわ!
例のサイトの件のコメント、わざわざありがとうございました!さっそく私も削除しましたので。別に気にしなくて良いかなあ?って思ったんですが。
そうですね、もうすぐ節分。ステキな高級感溢れる豆ですね。とっても美味しそうですよ。

パタパタトンボ、私も大分前に買いましたが、まだ出してないのもあります。ひもが長くてクルンクルンしてるのは、バネのようになるようにですが、物によってはひもが長すぎ?かと思うのもあります。

↓の咲那さん・・・イビキに白目ってー・・爆笑!それにしてもこのことを聞いて、思わず人間と同じダーって思った事です。もしかして、「無呼吸症候群}??では?って。
hitomi☆さんが、揺らしたりするの、分かります。笑
No title
お多福のお面、かわいい~
春らしくって、とってもステキだわ。

日本のパタパタとんぼは柔らか素材で良いな~
藤若クン、最初はちょっと不満げなお顔だったけど
食い付き始めてる(笑)
皆が狙ってるのも可愛い~
No title
福豆美味しそうですね~♪
節分までに 食べきりそう・・・私なら・・・

ぱたぱたトンボ人気ですね・・・
3匹が 見つめてるのが面白いですね!!

コロンは 去年までもありましたが
私も かぶりつきプリッツは 今年 初めてみましたよ~ちょっと食べにくそうですよね~~~

管理者のみに表示

