--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/17.Sun

失言?

昨日は 咲耶のあくびで皆さまを脱力させてしまいました^^ゞ
あくびには催眠物質が含まれているんでしょうね(笑)

咲耶は3にゃんの中で 一番写真が撮りやすい子です
だから あくびの写真もいっぱいありますが
でも にゃんズの中では あくび回数もトップ1です



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



さて 今日は…


羽根じゃらしの抜けた羽根で咲耶と遊んでいたら


EOSIMG_4615.jpg








       ぼくも!                         羽根が口に入っちゃった(ぺっぺっ)
EOSIMG_4619.jpg








                   ん~(くんくん)
EOSIMG_4620.jpg








        さく兄ちゃんの匂いがするから いい…           それ どういう意味?!
EOSIMG_4621.jpg








黒猫:右向きおまけ

どっちも 微妙に迷惑そう…^^
EOSIMG_4297.jpg



(13:00 追記)
今日は阪神淡路大震災から15年目
朝から取材の飛行機が飛び回っています 
15年前の今 私は何をしていただろうと思いを馳せています
当時 私は中心地ではないですが 神戸市内に住んでいて被災しました
たくさんの有形無形の支援をいただき どんなに有難かったことか…
その中で ひとつ 苦いエピソードがあります
届けていただいた救援物資の中に 衣類も含まれていました
1枚のセーターを広げてみると
袖のところが虫食いだらけ 大きな穴があいています
悲しくなりました…
これを出したかたは どんな思いで提供されたのでしょうか…
他人の痛みを思い遣るということの深さを教えられた気がしました





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします


香音 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
悪戯っ子そうでいて、ちょっと遠慮しいのようでいて、
そしてお手手はみたらし団子(笑)の香音くんのこと
ワタシかなりスキなんです(^^)。
いや~でも、藤若源氏の君もフォトジェニック咲耶くんも
捨て難し・・・節操ないオバサンですねぇ。
その香音くんの失言。むふふ~。
鮮やかな緑の羽根を真剣に嗅いでいるお顔と、なんだか
残念そうにうつむいて拒否するお顔のギャップが愉しい!
横で見守っていた咲耶くんのフクザツな表情も。

阪神淡路大震災、被災なさっていたんですね。
あのときは本当に大変でしたでしょうね。
救援物資の虫食いセーター、
自分がそのときHitomi☆さんの立場だったら、やっぱり
悲しくなるし腹立たしくも感じたかも。
ええと、文字通りのゴミを送りつけられたというような
こともあったと聞いています。

でもね、今だからですけど、こんな風に考えてみませんか。
あまり裕福ではなく、何か救援物資を送りたいけれど
送れるような物がないというヒトがいて、
それならこれを、と虫食いだらけだけれどたった1枚の
自分が大事に着ていたセーターを脱いで送ってくれた、とか。
あるいは急いで送りたくて穴があいているかどうかよく
確かめないで送ってしまったとか・・・。
実際どうだかは判らないし、考えてもあまりハッピーな気分
にはなれないから、捏造かもしれないけど、気分が良くなる
ように(^^;;;)。
それにまかりまちがってホントにそういうこともあったかも
しれませんよ。
(無駄に長くなっちゃってゴメンナサイ)
No title
ぶはっ、うちも同じかなぁ(爆
誰かが噛んだあとだと、匂いをかいで フレーメンをするよ。

そっか、被災したんだ・・・
あの頃は、たいへんだったよね。
わたしも子育てでたいへんな時期でね・・・
こんな寒い中、子供のいる人やお年寄りはどうしてるのかな?
とか、おもったなぁ・・・
No title
香音くんかわいい!
匂いをかいでいる顔なんか特にかわいいですね
真剣そのも^^
でも、匂いがお気にめさなかったのね^^;
がっかりした表情もツボです


被災されていたんですね。
私は幸い自然災害の被害にあったことがないので
うまく言葉が見つかりません
私もそのセーターの人は非常識だと思いますが、
薄皮饅頭さんおっしゃる通りネガティブに考えてもいいことはないので
「こんなものでも役に立てば」と送ったのかもしれないですね
Hitomi☆さんの書いてくださったことで、私も『他人の痛みを思い遣る』ということを考えてみたいと思います!
No title
あはは、香音ちゃまの気持ちよく分かるよ(´艸`*)
うちもパパ蔵のコップとかを文太が嗅ぐと同じ顔してる((●≧艸≦)
震災の体験したんですね。
それは大変でしたね。
虫食いのセーター、入らないつもりで送ったのか
それとも保存しているうちに虫食いをしたのか。。
本来は、配布する側でチェックして届けることが必要だったんでしょうね。
きっと大災害でチェックする時間もなかったんでしょう(*'ー'*)
でも沢山いい人たちもいると思います。
そう思いたいですね(´-`●)

No title
匂いで拒否~!?なんて咲那くんもツッコミたかったこもね^^
おしりとおしりでお知りあい♪なんてね(笑

阪神淡路大震災から15年経つんですね。
被災者の知り合いの方もおしゃってたましたが、あの苦しみは被災者にしかわからない、想像を絶する苦しみだったと言っていました。
 授乳期だった彼女は見ず知らずの人から「母乳を分けてください」とまで言われたそうです。
 そういう状況のなかで大きな穴の開いたセーターを手にしてしまう。
どうしようもないすごく悲しい気持ちになってしまうのは当然なことと思います。
Hitomi☆さんも辛い経験をしたんですね。


 「他人の痛みを思い遣る」
深くかんがえさせられました。
ありがとう☆
 

No title
さく兄ちゃんの匂いがするから いい…
あぁ切ない一言...

ペッペしてるお顔がかわいい^^
No title
咲耶クンのアギ~なお顔も、ペッペなお顔もかわいい!
香音クンの伸ばしたお手手も可愛いな~
咲耶クンの匂いがついてて神妙なお顔も最高(笑)

震災を経験されてたんですね.....
あの時は、ほんとに大変でしたね。
子供でTVを見てただけで何も出来ず....
数年後に神戸で働き始めたけど、かなり復興してて
神戸の方々の力強さに驚きました。
後から当時の話を聞かせてもらいましたが、救援物資
とは言えない物も多かった様ですね。
悪意がたったとは思いたくないけど、いくらなんでも....
と悲しくなりますね.....
でも、薄皮饅頭さんのおっしゃる通り、少しでも役に
立てたらと送ってくれてたら良いな。
自分が同じ立場にあったら、自分がされて嬉しい事を
考えて、他人を思いやって行動したいですね。
No title
おもちゃのにおい嗅いで、切なそうに下向いている香音君
急に遊ぶ気持がなくなったんだね。飼主も咲耶君と同じ
状況がよくあったから、気持わかるよー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
咲耶さんの使った羽はいらないとうつむく香音さんもいいですが、なんで~とにらんでる咲耶さんも最高です!

虫食いセーターの件は、しばしの論争になってしまいました。でもうちはやっぱり送らないかも~

管理者のみに表示

