--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/09.Sat

野菜嫌いですが…

七草粥を召し上がったかた 召し上がらなかったかた
多様化する食生活の中で こういった伝統行事は
最早 あまり意味のないものになってしまっています

私の実家は 伝統行事を割りと守っていました
実家を離れてひとり暮らしをしていても
やはり 季節ごとの行事は気になります

昨日は途中で行き倒れてしまいました手書き風シリーズ汗1
訪問させていただけなかった皆さま ごめんなさい顔文字1(背景黒用) 

ちなみに はこべはたくさんあったので
六草粥(雑炊)にはなりませんでした(笑)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



さて 今日は…

同じ葉っぱ好きでも
咲耶は しっかりした匂いのきつくない葉っぱが好きです
だから 昨日のはこべなんかは 匂いを嗅いだだけでアウト
香音は 一応何でも食べてみて 口に合えばOK
そして
藤若は 大の野菜嫌い… 
一応 見せてみたのですが



EOSIMG_4654.jpg
                             ↑香音が齧ったはこべ







                       いらない…!
EOSIMG_4655.jpg




予想を裏切らない つれない返事
なので ここはお約束通り(?)の展開で




EOSIMG_4658.jpg




のっけてみました^^


 

藤若七草


満更でもなさそうな藤若くん





                     葵祭みたいで いいんじゃない?
EOSIMG_4662.jpg
京都の葵祭では頭に葵の花を挿します


光源氏気分…?車争いのネタにはならないでね^^ゞ





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします








藤若 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
本当、藤若くん満更でもなさそう^^
藤若源氏ならいつでも大歓迎です!
末摘花な私だけどいいかしら!?
今晩お待ちしておりまする^^
No title
五節舞姫の日蔭鬘を連装してしまいました。葵の方ですよね
やっぱり。藤若君の瞳の色と春の草の色のとりあわせが
きれいですね。
No title
うふふ。藤若ちゃん、乗せられちゃったのね(^^)
なんだか嫌がってる様子もなし!
かわいい~♪
えへへ。藤若ちゃんが光源氏かあ~♪
似合ってる(^-^)
No title
頭にのってても 全く動じてないですね~
おもしろ~い(^^)

お粥・・・ちゃんと七草でいけたんですね
良かった・・・(^^)
No title
藤若さん、黙って乗せてくれるからいいですよねー。笑
我が家のミャオはそれさえ嫌がりますので!

ご実家では、伝統行事を守っていらしたのですね。年をとったら、私もそうしとけば良かったかな?って、思うようになってきました。子供達に、あんまりそういう事をしなかったのが、今となっては、悔やまれる所ですよ。忙しい今の世の中では、中々そういうことが出来なかったりもして・・・言い訳~

七草粥・・・無理して、七草にしなくても良いのですよねー。胃を休めるような食事であれば。
No title
はこべいらない!のときは怒った顔だったのに、
頭にのせられた途端一転してご満悦顔になるのはナゼ(笑)?
藤若くんの光源氏、モテモテになりそうですね。
お相手の姫君役はもうあきらめるしかないけれど、
道端の石ころ役でいいから共演したいです(^^;)。
でも、Hitomi☆さんのところにはまだ源氏役候補がふたりも
いるからダレの石ころ役になろうか、悩ましいです。

 #ゴロンの理由、参考になります!
  ありがとうございました(^^)。
  よーく観察していると、結構いろんな理由があるようで
  すごくおもしろいんです。
No title
うわ~優雅なオチですね!
今度場所の取り合いが万が一にでも起こったら、
是非車争いでお願いします^^
藤若源氏様、舞をひとつお願いできますかにゃ?

追伸:あたたかいコメント、ありがとうございました。
No title
匂い嗅いで嫌だったのに、乗せられるのは良いのね(笑)
藤若クンの瞳の色と一緒で、すごく素敵。
嬉しそうに微笑んでる様にも見えるし、可愛いな。
藤若光源氏もモテモテだろうな~
我が家のじゃじゃ馬、手なずけてみない?☆

管理者のみに表示

