--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/07.Thu

いざ!天竺へ…?!

前から やってみたいと思っていたことがありまして…



              やってみたかったことって こういうこと?
EOSIMG_4546.jpg




実行しました^^




                      で 何なの? これ…
EOSIMG_4547.jpg




鉄瓶の蓋~♪ いい感じに載ってるね^^




                     これじゃあ 沙悟浄じゃん無言、汗
EOSIMG_4548.jpg



 In Gandhara,Gandhara
 They say it was in India…♪




ちなみに 「西遊記」の原作では沙悟浄は河童ではありません
流沙河という川に住み人を喰らう妖怪で 
僧形をしていて 九つの髑髏でできた首飾りをつけています
その髑髏は 三蔵法師の前世だそうな…
三蔵法師って 沙悟浄に9回も喰われてるんですね^^;
9という数字もとても興味深いです(9=物事の完結を現す)
「西遊記」って意外にディープなお話だったりします…閑話休題









黒猫:右向きおまけ

獲物を狙うタヌキ咲耶
EOSIMG_4553.jpg





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪






  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



咲耶 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
沙悟浄咲耶くん、似合ってますよぉ^^
でも本猫は相当迷惑そうな顔してますね^^;

西遊記、実はよく知りません。
世代的にNHK人形劇もまちゃあきも見てないんです。
原作も読んでないし。
Hitomi☆さんのお話を聞いて興味持ちました!
奥が深そうですね
No title
中国にいたかも~♪
ある程度、重量があった方がシックリときますね。φ(`д´)メモメモ...
No title
昨日は失礼いたしました。
オークションで、力尽きました・・・
落札しました。
頑張ったぜ (o^-')v

もしもし、孫悟空は頭に金冠という輪をはめています。
これは、悪さをしたので懲らしめるために 三蔵法師が嵌めました。
以来、暴れると呪文で三蔵法師が締め付けて懲らしめるんですね。

だからぁ・・・
頭に皿があるのは・・・・
サゴジョウです、こちらは確かカッパでございますわ。
子供を喰ってたはずです。

咲耶さま、サゴジョウはヒドイでござるv-406
イケメンなのに・・・
No title
あ!!!さごじょ~と思ったら
やっぱり(^^)
似合う!!!!!!!!!!!!役者だね

うん。。。狸にも見える・・・
No title
そうそう捲簾大将っていうんですよね。天帝に仕える大将
だったのです。猪八戒なんかは元帥だったりします。
鉄瓶の蓋なんて重いのに、咲耶君よく我慢してくれました。
なんとなく似合ってるようにも思えるのが不思議。
冬毛で身構えてるのもかっこいいですよ。
No title
うはははは(≧▽≦)
ごめん、咲耶ちゃん・・・笑ってしまった。
沙悟浄ってさあ(≧m≦)
妙に似合うな~。
うへー。西遊記について教えていただいて勉強になっちゃった!
No title
タイトルと鉄瓶の蓋をのせた咲耶くんが同時に見えた
次の瞬間、もう笑ってました(><)。
ちょっとご不満ながらも黙ってのせてますね(笑)。
鉄瓶の蓋、結構重たいのに・・・うぷぷ。
呆れながらもつき合ってくれている咲耶くんなのに、
なんだか河童と思うとヒョウキンに見えてくる・・・。
そういうキャラじゃないのにねぇ。
タヌキでもないってば~(^^;)。

西遊記の沙悟浄が河童じゃないって初めて知りました!
9といえば、たしか欧米の諺では猫は9つの命を持って
いるんですよね?
(じゃ、沙悟浄には8回までしか喰われちゃダメ?)
読んでみようかしら、西遊記。
No title
あんまり似あってるので、驚いております~笑
懐かしいですねー、ガンダーラ~♪ガンダ~ラ♪
夏目雅子ちゃんの三蔵法師を思い浮かべ、マチャアキや、西田敏行、岸辺シローの若かりし頃が!
原作を読んだ事はありませんが、河童ではなかったんですねー?!知らなかったー
 獲物を狙う咲那さん、撮ってもネコらしいですよー。(タヌキ???)
No title
平ぺったいベレー帽みたいと思ったけど、もう
沙悟浄にしか見えない(笑)
いつもの咲耶クンとはちょっと違うお顔。
重たそうだけど受け入れてて可愛いな~

西遊記はちゃんと読んだ事もTVも何となくの記憶
だから、知らなかった!
なかなか面白そうだな.....
No title
……うちもやろうかな、沙悟浄……
鉄瓶あるし……
咲耶さん、重くないですか?

管理者のみに表示

