--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/25.Wed

聞かぬが花

私は お香が好きで 部屋の浄化も含めて日常的にお香を焚きます
甘い香りのものも焚きますが
チベットで献仏や瞑想に用いられるものが好きです
日本のものでは 沈香とか伽羅 黒方
インセンスあり 練香あり 印香あり
その時々の気分に応じて焚いています 


お香を焚いていると たまにネコたちが煙の立ち上った先を
じっと見つめていることがあります

EOSIMG_3952.jpg







時には 睨み付けるように凝視していることも…

EOSIMG_3955.jpg








ネコは人に見ないものを見ているとか…

EOSIMG_3957.jpg


何を見ているのか 訊いてみたい気もしますが
訊かない方が いいのかな





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが しばらくの間
    コメントへの個別のお返事をお休みさせていただきます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    皆さまのところへは 引き続き遊びに伺いますので よろしくお願いします


つれづれ… | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
ただのお香の煙の筋であることを祈ります(笑)
というか真剣なお目目・・・
やっぱり何か別のものか・・・(-公- )ウーン
なんて♪
お香、もこりんも好きですよ~
お香やアロマオイル、気分によって使い分けます♪
好きなのはミントと白蓮です~(*^m^*) ウフフ
No title
こんにちわ☆
咲耶くん、ガン見ですね・・・
な・何が見えてるのかなぁ~??(--;)
本当に何もない所をジッと見つめるのだけは
勘弁してもらいたい( ┰_┰) シクシク
しかも、夜中、一人でいる時はさぁ!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ぽちっと☆
No title
お香ですか。良いですね。
私もお香を買ってみようかな?:)
最近気分的に忙しくて、
少し心の余裕が欲しいです。
上がお勧めですね。
猫の何かをじっと追う目が何とも
言えないですね。:)
No title
私もお香大好きです。
我が家ではよくトイレでお香をたきます。
トイレなど、暗くてじめじめしたところは悪いものが来やすいと聞きますので。

たまに、何見てるの?と思うところを見てますよね猫って・・・
気になりますが、気にしないことにしてます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お香のにおい、気にならないようですね。
うちはポプリにオイルをかけるとにらまれます。

人には見えないもの、
うちにも絶対います。
じじが宙をにらんだまま動かないこと度々……
どなたがいらっしゃるのでしょう?
No title
最近のお香は香りが豊富になりました
小物も可愛いのからシックなのまで
私はローズが好きです(薔薇フェチです)
猫の見てるもの・・人間には見えません
私は感じますけどね(笑)
No title
先日京都の西陣近辺を歩いていたら、香と蝋燭の小さな
専門店を見付けて、品物が充実していたので驚きました。
香水代りに仕える練り香が気に入りました。手紙に添える
文香もいいですよね。
No title
お香は落ち着くし、良いですよね。
甘い香りも好きだけど、もらった蓮の花のお香が
気に入ってます。
でも京都で買ってきてもらったから、勿体無くて
なかなか使い辛い(笑)
咲耶クン、何が見えてるのかしら.....
でもじっと見てるだけなら、問題なさそう。


管理者のみに表示

