--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/23.Fri

猫の十戒

「犬の十戒」の猫版で ちょっと高ビーな「猫の十戒」がありますが(かわいくて好きです♪)
こんな「猫の十戒」を見つけました
(「十戒」だけど18あります^^)


Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)

Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。
Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。
Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。
Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。
Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。
Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。





EOSIMG_3591_20091022191714.jpg





Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。
Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。
Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない。
Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。
Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。
Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。





EOSIMG_3054.jpg





Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。
Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。
Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。
Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。
Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。
Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには後悔してみせるべし。





EOSIMG_3357.jpg


戒めてるというより 愛猫ちゃんにお願いしてる感じがして笑ってしまいました
で 私もまねっこして 作ってみました


汝ら(我が家には3にゃんいるので複数形) 夜明け前に暴走して
寝ている飼い主の体の上を 駆け抜けて行くことなかれ

汝ら 引戸とは 開けた後は閉めるものと心得よ

汝ら 黒い服を着て出かける寸前に すりすりすることなかれ

汝ら 飼い主が読みたる本の上に寝転び 読書の邪魔をするなかれ

汝ら 飼い主は汝らに甘えられることを至福の喜びとすることを 忘るることなかれ

考えてると いくらでも出てきそう…^^
我が家オリジナルの「猫の十戒」を作ってみるのも楽しいですよね
皆さんは どんなのを思いつきましたか?





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪





  四葉のクローバー申し訳ありませんが しばらくの間
    コメントへの個別のお返事をお休みさせていただきます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    皆さまのところへは 引き続き遊びに伺いますので よろしくお願いします 
つれづれ… | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
汝、自毛を抜くなかれ

ウルタ君の場合、とにかく毛抜きさえ収まってくれれば
飼主は何もいうことはありません。でも、欲をだすとやはり
きりがないですよね。健康でいて欲しいし、機嫌よくしていて
欲しいし、と。
最後の藤若君の写真、口元が上品でかわいいですね。
No title
こんにちわ☆
ふふふ(〃 ̄ω ̄〃)
面白いですね~(*´_`*)
あるある!と思いながら読ませて頂きました(^^)
GLOOMが一番言いたいのは
汝、人の席が開いた隙に、奪う事なかれ
汝、飼い主の手があと一歩届かない所で仰向けになり、お腹を撫でろと要求することなかれ

ですかね~(--;)
上が羅琉で、下がロイに言いたい事ですよ(T▽T)
ぽちっと☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あるあるぅ、と思いながら読んでました。
面白いですね。
我が家の十戒も考えると面白そうですね。

>汝ら 飼い主が読みたる本の上に寝転び 読書の邪魔をするなかれ

分かります。100%と言っていいほど乗りますよね。

あとGLOOMさんの
汝、人の席が開いた隙に、奪う事なかれ
汝、飼い主の手があと一歩届かない所で仰向けになり、お腹を撫でろと要求することなかれ

これもうちと同じで笑っちゃいました
No title
これ面白いですね(⌒∇⌒)
うちもにゃんこじゃないけどいっぱいあります(^▽^;)
にゃんこにちょっと性格が似てるかも!
No title
うぷぷぷぷ、思わずうんうん!!!ってうなづいちゃうのも~!
猫の特性ってやつでしょうかねぇ・・・
やっぱりみんな同じことやるんだなぁーって思っちゃった(*^m^*) ウフフ
うちはなんだろう~
考えたら、もう既出なものばかりかも??
リッヒ特有といったら・・・オネショするなかれ、でしょうか(´ヘ`;)
No title
うちは「汝、私の枕はやっつける物ではないと知れ」でしょうか。じじの鼻には、におうのかも…… 確かに、座椅子はよく取られます。
No title
おもろいなぁ☆
私は・・・何やろ?

汝ら、人間は自動ササミ出し機ではないと早く気付け
汝ら、それは鏡と言って向こうに猫がいるわけではない
汝ら、良く食べよく眠りひと時でも長く我と過ごすべし

かなぁ・・・
No title
こんばんは
以前これを見つけて犬の十戒と内容が180度違うのでビックリしました
猫はユーモアたっぷりに書かれてますよね
猫を飼った事のある人にしか浮かばないでしょう
ウチなら・・
汝、水道の蛇口で水を飲んだ後は蛇口を閉めよ
No title
この十戒は初めて見たかも。
あるある!ってすごく共感出来ますよね。
そして喜んじゃうのがネコ好き(笑)
我が家だったら....
汝、無意味に攻撃する事なかれ
とか八つ当たりや攻撃に関してのが出来そう....
No title
ほほう。
現代的な、猫の十戒ですね!
特にテレビの前に居座るなかれみたいなくだりには、笑っちゃいました。
あと、黒い服のときにすりすりされるのもこまりますねー特にこれからは。
おもしろかったです!!

管理者のみに表示

