--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/20.Tue

天敵にフリーズ

香音にお祝いコメントをいただき ありがとうございました
皆さまの心温まるコメントに 熱いものがこみ上げてきて うるうるしてました
香音には いただいたコメントを読み聞かせました
私の膝の上で じっと聞いてました 喜んでいると思います
香音には 何よりのお誕生日プレゼントになりました
本当に ありがとうございました

ペットショップ ブリーダーさんと家族であるネコを「買った」私が
言えることではないかも知れませんが
ワンちゃん ネコちゃんを新しい家族に迎えようと考えてらっしゃるのなら
「買う」という以外にも「里親」という選択肢も加えていただけないでしょうか

そして どういう手段であれ 家族として迎えたいのちは 大切に育んで下さい
彼らは 飼い主を幸せにするために 選んで来てくれているのです

彼らの持っている幸せの種は 飼い主さんとの喜びの中で
芽を出し 花を咲かせ 実を結びます

彼らはいのちです おもちゃではありません 物ではありません
いのちは育むものです
大切に育んであげて下さい お願いします

ちょっと重くなっちゃった… 
長々とすみません



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて 今日は…


寝室の入り口で掃除機をかけていると 強い視線を感じて
見てみると…


EOSIMG_3629.jpg




咲耶が フリーズしてました・・・


 
                   それ以上 近づかないで…
EOSIMG_3630.jpg




咲耶は 掃除機が大嫌い 天敵です
いつもは 掃除機の音が聞こえると一目散に逃げ出すのですが
今日は逃げ遅れて 退路を断たれて 固まってしまいました ̄ω ̄



                    そいつ 大嫌いなんだ あっちに行ってよ
EOSIMG_3633.jpg








              掃除機とは どうしても相容れないんだ
EOSIMG_3634.jpg



そう思ってるのは咲耶だけで 掃除機は何とも思ってないと思うよ(´-ω-`;)ゞ





黒猫:右向きおまけ

香音のウニャバウアー
 
                  Shall we dance?
ウニャバウアー
楽しそうだね^^




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪




  四葉のクローバー申し訳ありませんが しばらくの間
    コメントへの個別のお返事をお休みさせていただきます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    皆さまのところへは 引き続き遊びに伺いますので よろしくお願いします 


咲耶 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
香音君のおなかの模様、色合いもきれいな虎斑ですねー。
なかなか見られないので得しましたよ。伸びながらの
ご挨拶。
たまに掃除機大好きという猫さんもいるみたいですね。
ウルタ君も咲耶君同様に掃除機嫌いですが、彼の場合
基本的に「何でも怖い」だけのようです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
香音くんのウニャバウアー凄く可愛いです~~♪

ウチでも掃除機嫌いな子ばかりです。
イチだけが大丈夫ですが・・・。
咲耶くん、すごく睨んでますね^^;
素敵な言葉をありがとうございます。
再度コメントさせて頂きます。
素敵な文章に私も
文字を残してみたくなりました。

>彼らの持っている幸せの種は 飼い主さんとの
>喜びの中で芽を出し 花を咲かせ 実を結びます。

その通りであると思います。
言葉の話せない我が猫達に、
問い続けて行こうと思っています。:)

事後報告ですが、リンクさせて頂きました。
No title
香音くんのウニャバウアーかわいい☆
無防備な感じに癒されます

咲耶くん、退路を絶たれて困った顔してますね。
そんな顔もまたかわいいんですが。
うちも掃除機嫌いですね。
小さいときに直接掃除機で抜け毛を取ろうと吸引口を近づけたら大きな音にビックリしてそれ以来、ニガテみたいです。(その前は結構平気だった)
掃除機嫌いな猫ちゃんはたくさんいますもんね。もちろん我が家も(笑)
咲耶ちゃんは固まっちゃうタイプなのね。
うちは掃除機を出してきたとたんに部屋から行方不明になりますよ。
香音ちゃんのウニャバウア-!
最高にかわいいよぉ♪♪
一緒に踊りましょ~(^O^)
No title
咲那さん、確かに固まってますねー!笑
香音さんのウニャバウアー、可愛いよ~

今は、犬やネコの殺傷が問題となってますねー。関東では映画も出来て上映されてます。
命って大切です。
No title
咲耶くん、耳がぴっとなって困ってますね
掃除機は慣れない子は全然ダメですよねー
電源をいれていない時でも猫パンチされたりと掃除機も大変です(笑
香音くん気持ちよさそうー(´▽`*)
No title
掃除機って、ほんと嫌われ者ですよね・・・
うるさいだけなのに・・・
固まる姿が、なんか可愛い~
No title
動物を買うかぁ・・・考えたことが無かったな・・・
人間の犠牲になっている動物をTVなどを見るたびに何もできない自分を悔しく思います・・・
香音くん、本当に幸せでよかった☆

咲耶くん・・・掃除機にがてなんだね(笑)
No title
掃除機の音が猫には不快なんだと思うんですが
ウチは音がしても逃げないんです(笑)
咲耶君、近くに来るまで気づかなかったの?
きっとアタフタしたでしょうね
睨んでも威嚇しても無駄だしねぇ・・
そこで遠ざかるまで耐えてたの?
No title
咲耶クン、目見開いて、すごい凝視してますね(笑)
モフ毛でガードしてるみたい~
どんな時も可愛いな~
掃除機は音がするし、怖いでしょうね。
でも、実家の先代ネコは吸われるが大好きでした.....
香音クン、すごく可愛い!
一緒に踊りたい~

今は『里親』が、世間に浸透してるけど、まだまだかもしれませんね。
命を『買う』のも出会いの1つであるから、否定はしないけども
かわいいからだけではなくて、命を救う為にも『里親』も選択の1つに
考えて欲しいですね。
彼らの幸せの種が、少しでも多く花を咲かせます様に.....

管理者のみに表示

