--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/15.Thu

藤若2号♪

昨日 初登場の藤若2号 
案に相違して 以前に登場した咲耶Ⅱ号より作り難かったです
藤若のアンダーコートは咲耶に比べると 短くて太いので
なかなかフェルト化してくれなくて 形が作れませんでした
なので ちょっとぶちゃいく…(←不器用なことに対する言い訳です手書き風シリーズ汗1
猫毛フェルトの人形の作り方は 以前の咲耶Ⅱ号の記事にリンクを貼ってありますので
興味のあるかたは こちらをご参照下さいませ 



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて 今日は…

あらためまして 藤若2号です^^

EOSIMG_3437-1.jpg

そうなんです
ネーミングをした時に 「藤若Ⅱ号」というのが 私の中でしっくりこなくて
「藤若2号」になりました





                                      どっちでも 同じじゃん…
EOSIMG_3440.jpg
あら~ 懐かしのフレーズ♪ 陰陽師! 晴明さま~♪







                                         うん ボケボケだよ
EOSIMG_3441.jpg





あはは~
藤若だけにピントが合っちゃってるね(´-ω-`;)ゞ






                                   アップで登場したからいいじゃん
EOSIMG_3442.jpg





じゃあ 藤若と藤若2号の記念すべきツーショットで





                                   今度は ぼくがボケてない?
EOSIMG_3444.jpg


ごめん! 藤若2号にピントが合っちゃった・・・(でも ちょとボケてる手書き風シリーズ汗1
せっかく いい感じだったのに…(;´Д`)




黒猫:右向きおまけ

ハンターの眼

EOSIMG_3503.jpg

裏のマンションの木に ヒヨドリが数羽飛んで来て騒いでました
それをじっと見つめる藤若




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪


              

  四葉のクローバー申し訳ありませんが しばらくの間
    コメントへの個別のお返事をお休みさせていただきます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    皆さまのところへは 引き続き遊びに伺いますので よろしくお願いします 

藤若 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり短毛での猫毛フェルト難しいですよね。
うちのニャンズはみんな短毛なのでなかなかフェルト化してくれませんでした。
しかも出来上がったフェルトちくちくしました(涙)
Hitomi☆さんすごく上手です!

No title
こんにちわ☆
おぉ~!藤若くん2号ですか(*〃ω〃*)
藤若くん、優しい目で見つめてますね~
ガブっとかぶりついちゃったりしませんか??
猫毛ボールを作ってあげたら
凄い勢いでガブガブされましたよ(^^;)
ぽちっと☆
No title
藤若2号君、かーわゆい♪
きちんとしっぽまであって可愛い~(≧∇≦)
お目目もくりっとしてしますねぇ~♪
それこそ・・・藤若君としてもニホヒが気になるのでは(笑)
自分の毛玉とか毛のものって執拗にニホヒを嗅いだりしませんか~♪
うちのリッヒは地毛で作ったニャン玉をあげるとすごい嗅ぎまくりです(* ̄m ̄) ププッ
No title
先日はご訪問&コメントありがとうございました!フェルトの猫ちゃん、かわいいですね!
とっても上手でうらやましいです。
それにしても猫ちゃんの毛によって作りやすかったりむずかしかったりするとは、初めて知りました。
藤若くん♪素敵な名前です。
No title
藤若2号君、リボンがよく似合ってます。目は青いのですね。
手を出さずに見つめている藤若君、自分の分身だと分かって
いるのでしょうか。ヒヨドリは「うひゃー」って鳴きますよね。
猫でなくてもなにごとかと思います。
藤若2号くん、かわいいね~(^O^)
藤若ちゃんの毛色のいい感じが出ていて、やわらかそう(*´∇`)
私もこういうのを作ってみたいけど、どうも不器用でして(泣)
No title
こんばんは!
咲耶君の方が長毛だからか
しなやかでしっとり出来上がってますね
短毛の藤若君はまとめるのが大変だったでしょ?
色の違いはあるものの可愛さは同じですね

ピント合わせ・・難しいですよねー
No title
藤若2号、可愛いですよー。
最近忙しくて、作る暇もないです。一度針が折れてしまい、注文したのですが、それから作る暇なしです。涙
でも、綺麗にできてますね、中々綺麗になるのって、難しいもんです。
No title
どっちにもピントを合わせるって難しいですよね(涙)
私にはできない・・・(涙)

藤若くんがちゃんと一緒に撮られてるのが偉い!!
No title
とってもキレイに出来てますよ。
藤若クンの毛ってシルバーで美しいもの~
藤若クン2号を見つめる藤若クンの視線、優しそう。
咲耶クンみたいにフガフガしないのかしら?
自分の匂いを把握してて、必要ないのかしら?

ピント合わせるの難しいですよね。
こんな近くなのにっって事がよくあります.....

ハンター藤若クン、カッコいい!!!!
敵に隙を見せないよう、全身が緊張してますね。

管理者のみに表示

