--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/08.Thu

やる気ある?

昨日は思わぬ暴露をして 墓穴を掘ってしまいました手書き風シリーズ汗1
香音の瞳に私が映ってるといっても 顔がハッキリしてるわけじゃないので
チェックされても 大丈夫…かな?(笑)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて 今日は…

じゃらしを狙う 咲耶

           ん…
EOSIMG_2323.jpg






狙ってます…

               じーっ…
EOSIMG_2324_20091007203813.jpg






まだ 狙ってます…

                        じーっ…
EOSIMG_2325.jpg





・ ・ ・





       まだまだ…
EOSIMG_2326.jpg





あ゛~ もぉ~! 

さっさと かかって来んかいっ!!
怒



じゃらしで遊んでいると いくら振っても 
なかなか かかって来てくれないことがあります
やる気がないのかと思って じゃらしを振るのをやめると
「何で やめちゃうの?!」って非難の視線が飛んできます
まだまだ 猫心が読みきれていない飼い主です┐(-。ー;)┌





黒猫:右向きおまけ

           ネコと遊ぶには 忍耐も必要ってことさ…
EOSIMG_3154.jpg

藤若くん きみはスナフキンですか…^^ゞ



四葉のクローバー台風の風が強くて 昨夜はよく眠れませんでした
  風の音にビビリまくる飼い主の横で にゃんズは爆睡
  普段は小さな物音にもびっくりして起きるのに
  昨日は 窓がガタガタ鳴っていても 全然平気…いびきかいてるし…
  ネコって 繊細なのか鈍感なのか よくわかりません(´-ω-`;)ゞ






肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪

咲耶 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
子猫のときはおもちゃみかけるだけで「おもちゃおもちゃ」
といって飛びかかってきていたのに、大きくなると遊びの
スマートさを追求し出すようで、子猫と同じだと思っている
飼主にはストレスですよね。ほんのちょっとした障害がおもちゃ
ゲットのコースにあっても気にくわないのがウルタ君です。
No title
咲耶ちゃんって大人っぽい感じにも見えるんだけど、
こうやっておもちゃを狙うときは
子供のお顔になりますね(^-^)
でも・・・さっさと飛びつかんかーい!(笑)
これが大人猫のタメですね(笑)
No title
分かります!分かります!
いつまで待たせる?振らせる?やる気ある?
これは根性比べなのか?ってね(笑)
もぉいいわ!って諦めたら飼い主の負け
これは一種のゲームかも・・
ということで、咲耶君の勝ち!
うう~ん可愛い!!
なかなかかかってこなくて、こっちが飽きちゃうことありますよね~
忍耐ですね
No title
うーーー、わかります((≧0≦;))
うちのもタメが長くて長くて!!
しかも尻をフリフリフリフリしたくせに、
いったん尻を止めてまた構えるんですよー(;>ω<)
早くかかってこんかい!ですよまったく!
でも・・・・・
どこでも同じなのですね実際(´ヘ`;)
No title
咲耶くんの獲物を狙う目、カックイイ!!
そんな目で狙われたい!!

わかります!!
ただ、客人ココがタメが異様に短いんですよ。もう一瞬。
こりゃ年齢に応じてタメが長くなるのではないかと・・・
No title
咲那さんも、我が家のニャンズと同じですねー。笑
そう、ジャラシを振っても、すぐには来てくれないし。
こっちが飽きてしまいますよね。
忍耐・・・確かにー、でも、人間様もそんなに暇ではないのだ!!
No title
咲耶クンの真剣なお顔っ
かっこ良過ぎるわ~
この、狙ってワクワクしてるのが楽しそうだけど、こっちが
待ち疲れちゃいますよね(笑)
良いタイミングを計ってるんだろうけど、待てないですよね。
悟りの藤若クンの言う通りなんだけど、焦れったいのよ~

台風の影響がなかったようで安心しました。
ニャンズちゃんはHitomi☆さんの側で、安全なのが分かってるから
爆睡出来るんですよ~


No title
分かります!!
面白くないのかと思ってやめると、飛びかかってきたり。
私もまだまだ猫心が読みきれていません。

写真でみると咲耶くん、おひげも眉毛も前に出ててちょっとやる気を感じます。
咲耶くんは何をやってもかわいい
No title
ウチもそうです~><
でも5ニャンもいるので、違う子が飛び掛ってきて、園子は逃げちゃうことがよくあります^^;

じゃらしを狙ってる咲耶くん。真剣なお顔がステキです☆☆
No title
こんにちわ☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
よく分かります!!
何時まで狙ってんのー!!早く飛び掛ってこーい!
って、本当に思いますよ(T▽T)
振ってるこっちが疲れてきますよね~(´▽`;)ゞぽりぽり

スナフキン藤若くんのおっしゃる通りですね(笑)
ぽちっと☆
★ウルタ君の飼主さん
子猫の時は、おもちゃを見せるとすぐ飛びかかってきましたけれど
大人になると、タイミングを計ったりして
よりハンティングの要素が濃くなる気がします。
ウルタ君に満足して遊んでもらうのは
なかなか難しそうですね(笑)
★sallyさん
遊ぶ時は子供の顔になってますね。
そう、大人のタメなんですが
早くかかって来てくれないと
振る方のモチベーションが下がってしまいます^^ゞ
★はなさん
そっか…じゃらし遊びは根性比べなんだ!(笑)
ネコに根性で負けるのは悔しいなぁ…^^ゞ
★花あじさいさん
振っても振っても、かかって来てくれないと
飽きちゃいますよね。
手もだるくなるし…
ネコとの遊びで忍耐が養われるとは
思いもよりませんでした(笑)
★もこりんさん
そうそう!
うちも同じです。
お尻フリフリして、やめて、またフリフリして。
こんなにタメてたら、獲物に逃げられちゃうんじゃないかと
思うんですが…┐(-。ー;)┌

★いぬさん
狙わせましょうか?
たまにマジ噛みするので、覚悟してくださいね(爆)
あ、目でだけね…^^ゞ

確かに大人になるほど、タメが長くなりますね。
タイミングをはかることもハンティングのテクニックですものね。
でも、あまりにタメすぎて、獲物に逃げられることはないのかしら…^^;
★エンヤさん
ミャオちゃん、マルちゃんもそうなんですね。
そうそう。
飽きて、やる気がだんだんなくなっちゃうんですよね。
ネコ様と遊ぶには時間と忍耐が必要ですね(笑)
★mogu07さん
ヤツらがベストだと思うタイミングと
人間が考えるタイミングが噛み合わないから
いつまでもじゃらしを振るハメになるのかな
なんて思ったりもします^^ゞ
実際、いつまでもタメてたら、獲物は逃げちゃうだろうし…
じゃらしを振る方が飽きちゃいますね。

台風のご心配いただき、ありがとうございます。
何かあったら、どうやって3にゃんを連れて避難しようかと
考えてました。
何もなくて、本当によかったです。(´▽`) ホッ…
★ライラさん
じゃらし遊びは奥が深いですね。
模擬ハンティングですものね。
でも、願わくば、私が飽きないうちに
飛び掛ってきて欲しいと思うのは
飼い主の勝手でしょうか…(笑)

何をやってもかわいいって言っていただくのは
最高の褒め言葉ですね。
ありがとうございます♪
★あかねこさん
そういうこと、うちもあります。
じゃらしを振ってるのとは違う方から
別のが飛び掛ってきたりするので
だんだん、わけがわかんなくなっちゃいます(笑)
★GLOOMさん
ロイくんはすぐに飛び掛ってきて
遊んでくれそうな感じですが
そうじゃないんだ。
確かに忍耐も必要ですが
限界がありますものね(笑)



管理者のみに表示
« 天の声 | HOME | 遊ぶ? »

