--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/25.Fri

やどかり咲耶

「ひんがら目」という言葉は関西弁だと思っていましたが
九州でも使うんですね コメントで教えていただきました ありがとうございました
ちなみに 佐賀出身で以前大分に住んだことがある同僚も
「ひんがら目」を知ってました
自分が日頃使っている方言を 他の地方のかたも
使ってらっしゃるのは とても親近感を感じて嬉しいですね




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

先日 香音が気に入って入っていたダンボール(詳しくはこちら
香音が遊ぶだろうと 穴を開けてみました



が 予想に反して
EOSIMG_3105.jpg

咲耶が中で爆睡     目開けて寝てます コワイよ~手書き風シリーズ汗1



しばらくすると はみ出してました





ちょっと狭いかな…
EOSIMG_3109.jpg





もともと 大き目のダンボールが好みの咲耶
体の大きさギリギリだったら 確かに狭いかも…





でも 居心地はいいよ♪
EOSIMG_3110.jpg


上半身はみ出したヤドカリ状態で ご満悦でした。。。





黒猫:右向きおまけ

起きぬけツーショット 咲耶と香音   (掛けふとん くしゃくしゃ手書き風シリーズ汗1
EOSIMG_3014.jpg



皆さん 一度や二度は皆さんのにゃんこさんを踏んじゃったことがおありなんですね
よかった 私だけじゃなくて。。。
アップロードファイル




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               応援 ありがとうございます 多謝♪
               


咲耶 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
昼間忙しくしているときでもゆったり寝ている
猫さんがいると落着きますよね。咲耶君の箱入り
姿も優雅です。おはなしする距離で休んでる香音
君と咲耶君も仲良く過ごしてるいい時間ですね。
No title
あはっ!穴を開けましたなぁ~(笑)
しかも、綺麗な直線!
性格が出てますね(几帳面なんだ!)

体がはみ出てるけど沙耶ちゃんは満足そう
ヤドカリ猫もかわいいですよん!
No title
咲耶くんはいつ見てもオットコマエやなぁ☆
段ボールのキレイな下書きに目を奪われました!!
なんて丁寧な仕事!!

実は踏んだだけじゃないんですよ・・・
玄関ドアに首挟んだことあります(///)
ドアが閉まった音がせんなぁ・・・と振り返ったら
猫の生首が浮いてました・・・
悲鳴上げてドア開けたら、無傷。
あぁ、怖かった・・・
No title
ダンボール、穴を開けてあげたんですね。
きれいな穴だわ!!!
ふふっ(^^)
咲耶ちゃん、ヤドカリになってる~(笑)
目を開けて寝てる姿は面白いけど♪
でも、カメラ目線はさすが男前!!
起きぬけツーショット、良いですね~。
No title
咲耶くんだいぶはみ出してますね!
始めの目を開けて寝ている写真はちょっとびっくり出したけど、最後はカメラ目線!さすが咲耶くんですね☆

猫の寝顔とかボーっとしていところは癒されますよね
★ウルタ君の飼主さん
飼い主の親ばか目線ですが
咲耶はどんなおバカをやっていても
何かしらサマになる気がします。
朝、ベッドににゃんズが集合してまったりしてるのを見ると
幸せな気分になりますね。

★はなさん
は~い♪穴、開けちゃいました♪
はなさんちみたいな立派なのは作れないので
平屋建てのダンボールハウスですが…(笑)
不器用なので、可愛い形の穴が開けられなくて
直線になっちゃったんです。
しかも、フリーハンドでまっすぐな線を引けないから
定規を使いました^^;
決して、几帳面ではありません(笑)
★いぬさん
えええっ?!
首を挟んじゃったんですか?!
無事でよかったです。一歩間違えば大変でしたよね。
その光景を想像したら、怖いような、ちょっと笑っちゃうような…(失礼!)
挟まれちゃったのはおとうちゃん…?

丁寧なのではなくて、フリーハンドで直線が引けない不器用物なので
仕方なく定規を使ったのでした。。。^^ゞ
誤解なきように…(笑)

★sallyさん
本当は、ハートとか花とかのオサレな形の穴を
開けたかったんですが
不器用なために四角い穴になりました。
(しかもフリーハンドが下手で、定規使ってるし…^^;)
朝、にゃんズが集合してまったりしてるのを見ると
幸せな気分になりますね。

★ライラさん
箱の中にある部分より、はみ出してる方が多いと思います^^;
咲耶はたまに目を開けて寝てるんですが
ピクリとも動かないので、ドキッとする時があります。
本当に、ネコの無防備な顔は和みますね。


管理者のみに表示

