--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/08.Tue

小さい方です…?

先日 トイレの手洗い管の調子が悪くて
水廻りのメンテナンスのかたに来ていただきました



ヘタレで怖がりで人見知りの咲耶は 速攻で2階の寝室に避難

EOSIMG_2661.jpg







ヘタレじゃないけれど ちょっと怖がりで人見知り 好奇心旺盛な香音は
メンテナンスのおにいさんたちに興味があるものの 怖いので
咲耶の後をくっついて 寝室で待機してました

EOSIMG_2388.jpg





フレンドリーでお客さま大好きの藤若は 
おにいさんたちの周りを ウロウロして 盛んにアピール
じゃまにならないように抱き上げたら
ひとりのかたが 「かわいいですね」って 藤若の頭を撫でながら



EOSIMG_2440.jpg



「大きいですね! うちも 前にネコを飼ってたんですが この子より小さかったです」
っておっしゃたのへ 私が
「いえ この子は まだ小さい方なんですよ」と言うと
「小さいんですか?そうなんですか?」って ものすごく不審そうでした

その時 おにいさんが 階段の陰から 様子を盗み見てる香音を見たら
納得してもらえたと思うのですが
香音は おにいさんをチラ見して 寝室へ避難してしまいました

私は すっかり見慣れてしまって 普通に感じてますが
体重4㎏の藤若は 意外と大きく見えるのかも…とふと思いました
その藤若より大きな香音や咲耶は 巨大なネコになるのかな…σ(o・ω・o)






黒猫:右向きおまけ

香音山の立合い…  見合って 見合って… 八卦よい!残った!

EOSIMG_1319_20090908201443.jpg

以前の記事にアップした写真です
香音っておデブ?というコメントを 昨日の記事からいただきました 
この写真を見て 判断していただけたら…笑




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               いつも ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
つれづれ… | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
あはは(笑)
おまけの香音ちゃんに笑っちゃったぁ(^0^)
香音山、一試合、お願いします!!
藤若ちゃんは男の子なんだから、4キロくらい普通だと思いますよねー。
ただ、日本猫の女の子とかって結構小さい子が多いから、
洋猫の藤若ちゃんがたまたま大きく見えたんでしょうね。
香音ちゃんと咲耶ちゃんは・・・
いいのいいの、大きくて(笑)
No title
4キロで大きかったら巨体猫なんていっぱいいます(笑
うちの子もよくデカイといわれますが普通な感じで見てますから・・・
慣れですかね^^
香音ちゃん、このポーズは・・・
巨体猫ちゃんに見えちゃいます (*^m^)

No title
ネコって人見知りする事が多いですよねー。我が家でも玄関のチャイムが鳴ろうものなら、逃げていきますから!でも、藤若さん、えらいなあ、逃げないなんてー。
4キロですか!
ネコも5キロ以上になると、大きいって言いますね。
最後の香音山さん、爆笑しましたー!!
No title
4キロで大きいなんて!!まだまだですよ~
タマ、チコ、イチがだいたい4キロです^^;
ギンが、5キロ強で、マルは6.5キロですよ~><

最後の香音くん^^
笑っちゃいました~☆
No title
咲耶クンは人見知りをするんですか?
いつもの甘~い、素敵なお顔はHitomi☆さんだけの
ものなんですね~
香音クンは怖いけど、やっぱり見に来たんですね(笑)
藤若クンみたいな男前にアピールされちゃったら、男性
でもメロメロですよ~
他所のネコさんと比べる事ってないから、自分の子達が
普通の大きさに見えますよね。
どすこい香音クン、かわいい!!
この体勢では、むっちりな感じはするけど、やっぱり
おでぶちゃんには見えないわ~


No title
こんばんわ☆
家は、羅琉は咲耶くんタイプでロイが藤若くんタイプだわ~(*〃ω〃*)
しかし、4キロで大きいって・・・
家の子たちはどうなるんだ一体・・・(;-`д´-)ゞんー…

おまけの香音くん!((*≧m≦)ププッ
笑っちゃいけないけど、爆笑でした!
ごめんね香音くん(´▽`;)ゞぽりぽり
本当に立会いみたいなんだもん!(笑)
ぽちっと☆
No title
思い出せばアメショのサオシュは3キロくらいでした。
片手で簡単に持てるくらい小さかったのかもしれません。
みなさんお客さんへの接し方で人見知り度合いがわかりますね。
ウルタ君は近寄っていくくせにしゃーしゃーいいます。
やはり「大きな子ですね」と言われるのですが、6キロ半ば
だとメインクーンの男の子では小さめなんですよね。
No title
おまけの香音山ちゃん笑っちゃいました
うちは男の子も女の子もいますが、比べると女の子はちいさいです。同じくらいの体重でも、男の子の顔は女の子よりだいぶ大きいです!
そのおにいさんのお家にいたのは女の子だったのかもしれないですね。

藤若くん4キロじゃ、大きいほうに入らないですよね
リンク
写真がとってもきれいでキュートな猫ちゃんたちのファンになりました!
リンクさせていただいても良いですか?
★sallyさん
そうですよね。
女の子は小さくて、華奢ですよね。
それと比べると、確かに大きく感じますね。
自分のうちの子と他所の子と比べたことがないので
知らない人から大きいとか小さいとか言われると
「そうなんだ~」って、思ってしまいます。

基本的にでぶネコさんは好きなので
健康面で問題がなければ、ちょっと太めでもいいかな…なんて(笑)


★ひかりクラブ
そうですよね。
巨体猫だらけになっちゃいますよね(笑)
マロンちゃんは、私はそんなに大きいっていう感じではなかったのですが…
長毛種の子は大きく見えますよね。
香音は立派に巨体猫です(笑)

★エンヤさん
藤若は、何故かお客さま大好きなんです。
宅急便のおにいさんの足元でも、お腹を見せてひっくり返ります^^ゞ
うちに来る人はみんな、藤若のかまって攻撃の標的にされます(笑)
5㎏を超えると、大きく見えるでしょうね。
★あかねこさん
なるほど…
女の子はやっぱり、少し小柄ですね。
マルくん、6.5㎏ですか?
そんなにあるようには見えないです。
香音といい勝負ですね^^

★mogu07さん
咲耶は、意外に思われるかも知れませんが、人見知りします。
まる一日くらい一緒にいたら慣れるから
それほどひどくはないですが…。
香音は好奇心に勝てなくて、失敗するタイプですね(笑)
「むっちり」という表現はすごくピッタリ!(爆)
まさに、その通りです^^
藤若は宅急便のおにいさんにまで、お腹をみせて転がるので
それもネコとして如何なものなんでしょうね。

飼い主の頭の中では自分んちのネコが標準サイズなので
たまに、大きいとか小さいとか言われると
「そうなんだ~」って思ってしまいます。
★GLOOMさん
羅琉さんは人見知りでロイくんはフレンドリー…
何となく、イメージ通りで、わかる気がします。
4㎏って小さくはないけれど、大きくもないって思います。
香音山には、次の場所での綱取りに挑戦していただきたいです(笑)


★ウルタ君の飼主さん
ウルタ君のお加減、いかがですか?
さおにゃんは大きく見えましたが
華奢だったんですね。
ウルタ君も小柄な方ですね。
でも、メインクーンは時間をかけて大きくなるから
きっと、まだまだ大きくなるんでしょうね。
どれくらいになるのかな…楽しみです♪
ウルタ君、自分から近寄っていって、相手が反応するのがイヤなのかな?
★ライラさん
私も4㎏は大きい部類には入らないと思います。
体重は同じでも、顔の大きさで判断されたら
顔の大きな方が大きく見えちゃいますよね。

リンクのお話、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
No title
大遅刻です!!ゴメンナサイ!!

藤若ちゃん4キロなんてめっちゃ小さかったんですねぇ☆
うちの7キロのおっさんはパソコン修理の方に『・・・猫ですか?』と聞かれました。
即答できない自分がいました・・・。
たぶん、猫です。
No title
えええええ!?
藤若くん、4kgなんですか!?
ひよりよりも小さい・・・・・ま、まだ8か月なのに藤若くんを追い越してしまった・・・・
香音山にわらってしまいました。笑
香音くん、確かにこのお写真だとふっくらしているかも? ですが、毛でもふもふの子を見慣れていると正常な判断がつきません。苦笑
体つきよりも手足のかわいさに目が行って、きゅんとしてしまいました♪
咲耶くんは人見知りなんですねえ・・・・実際に遊びに行くわけでもないのに、残念、それじゃ仲良くなるのは時間がかかるなあ・・・・・なんて思ってしまいました。笑
★いぬさん
あはは♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
爆笑しました♪
いや~ おとうちゃんの背中にはジッパーがついていて
誰かが入っているんじゃないでしょうか…^^

全然遅刻じゃないですよ^^
気が向いた時に遊びに来ていただけたら
それだけで嬉しいです。
お気になさらないで下さいね。

★芙蓉さん
ノルウェージャンは大きくなる種類のネコさんだから
ひよりくんが順調に発育している証拠だと思います。
香音山のウエストは見た目では、藤若の2倍くらいです^^ゞ

こちらに来られた時は、是非、遊びに来て
咲耶のお友達になってやって下さい。
そんなにひどい人見知りじゃないので
一日一緒にいたら慣れます^^
貫禄ありかも~
でも4キロなら大丈夫ですよね~
うちは4キロ、3.5キロ、まだ子猫は2キロくらいかな~
4キロの子が 大きく見えるので、不思議です。でも、頭の骨の大きさが 大きい猫は大きいので種類的なことが関係してるんでしょうか~
立会いの写真、すごく好きですv-238
★花あじさいさん
4㎏なら、大丈夫、標準ですよ。
2㎏からすれば、4kg.は倍だから大きく見えますよね^^
ワンちゃんでもネコさんでも、足のぶっとい子は
大きくなるっていいますよね。

管理者のみに表示

