--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/25.Tue

鈍感なのか?強いのか?

昨日は 落ち込んでいたのと疲れていたのとで 帰宅してすぐ寝てしまいました
遊びに来て下さった皆さま 更新できてないうえに 皆さまのところに伺えなくて
本当にすみませんでした ごめんなさい



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆



気を取り直して 本日の記事です

うちの寝室は東向きに窓があります
寝室にはエアコンがついてないので 窓を開けて寝るのですが
この時期 朝7時になると 眩しいのと暑いのとで イヤでも目が覚めてしまいます

人間が暑くて目が覚めるのに なぜかにゃんズは気にならないようで…


爆睡するヤツ…
EOSIMG_2418.jpg








飼い主の寝ていた布団の上で日光浴するヤツ…

                      只今 瞑想中… 
IMG_2422.jpg







                                鳥が鳴いてるね
EOSIMG_2426.jpg







                今日もいい日だ♪
EOSIMG_2427.jpg


朝とはいえ 気温は既に30℃近く…
何で そんなに爽やかそうにしてられる…?







       ねぇ 朝ごはん まだ?
EOSIMG_2432.jpg


あ… 起きてたの…?!笑


人間がタンクトップで 暑い暑いと汗をかいている横で
モフモフの毛皮を着たにゃんズが 優雅に日光浴をしている…
何か変な光景…Σ( ̄ω ̄;)
ネコは暑さに鈍感?それとも暑さに強い?




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               いつも ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02

にゃんズ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
落ち込んでたって大丈夫ですかっ!?
ご無理しないでくださいね(涙)

やっぱり体温高いからなのかなー?
うちのも日光浴してますよ!!
そのあと玄関のタイルで必死に冷やしてるけど(笑)

No title
我が家の寝室も、東側にあります。朝日で嫌でも目が覚めます。でも、ここ数日、涼しいのですよ。嬉しい~。
確かに、毛皮を着た猫達は、暑くないのかしら・・?って思ってますよ。

大丈夫ですか?無理せず・・・に。
No title
うちは以前西側に窓がある部屋に住んでましたが、
そりゃ~もう!午後が暑いのなんのって(^^;
ま、朝はその分楽でしたが。
確かに猫さんたちの毛皮は明らかに暑そう!
なのにとても満足そうに日光浴したりしてますよね(笑)

Hitomiさん、大丈夫ですか?
どうぞご無理なさいませんように。
★いぬさん
ご心配かけて、すみません。
もう大丈夫です^^

そうそう。
日光浴して、暑くなったら冷やしてますよね。
冷やすくらいなら、そんなに日に当らなくてもよさそうなものなのに…
もしかして、日光浴じゃなくて光合成してるのかも…(笑)
★エンヤさん
すみません。ご心配をおかけしました。
もう、大丈夫です。

今朝は、少し寒いくらいでしたね。
このまま秋になってくれたら嬉しいんですけど…
毛皮を着てるのに、何故に日光浴?って思ってしまいます。
ネコって不思議…^^


★sallyさん
ご心配をおかけして、すみませんでした。
もう、大丈夫です。

西側は西陽が入って、夏はサウナになりますよね。
午後からはお部屋にいられないでしょうね。
あんなにモフモフの毛皮を着ていて
嬉しそうに日光浴してるのが、とっても不思議です。
ネコの習性は不可解です^^ゞ


No title
30度近く~@@;
小春日和のぽかぽか日光浴の光景となんら変わりないほど気持ちよさそう!
暑くないんでしょうかねー?
毛皮は見てても暑いのに(*^m^)
No title
朝日は気持ちが良いけど、暑いのはツライですね~
ネコは結構暑さに強いかも。
藤若クン、気持ちが良さそうに(笑)
咲耶クンもウットリしちゃって~

大丈夫ですか?
落ち込んでる時は無理に元気を出そうとせずに、まった~り
リラックスして過ごしてくださいね!
No title
転がってる藤若君と瞑想してる咲耶君の様子が
素敵です。こちらは若干涼しくはなりましたが
また暑くなるとか。今年は涼しめと言われていても
やっぱりつらいですよね。ウルタ君はあんまり暑いと
口で息をします。
No title
Hitomi☆さん落ち込まれてたのですか;;
大丈夫ですか?
疲れはとれましたか?
の~んびりお風呂に入ったり、おいしいごはんを食べたり、かわいい藤若くん咲耶くん香音くんの可愛さにくらくらしたりして、癒されてくださいね。
お風邪を召さないようにお気を付けくださいっ。

藤若くん・・・・僕かわいいでしょっ?のポーズも悶絶するほどかわいいですが、こういう自然体の寝姿はまた違った良さがありますねえ♪
それとも、実はたぬき寝入り・・・・!?
咲耶くん、瞑想して気分スッキリ!なんでしょうか。ほんとうにさわやか~なお顔ですね。かわゆい・・・・。
香音くんはなにしてたのかな?
★ひかりクラブさん
実に爽やかな顔をしてるでしょ?
暑くないんでしょうね…σ( ̄ω ̄;)
見てるほうが暑いですよね(笑)
★mogu07さん
ご心配をおかけして、すみませんでした。

気持ちのいい朝日を堪能したいんですが、暑くて…^^;
藤若も咲耶も気持ちよさそうにしてますが、暑いです。。。( ̄ω ̄;)
あんな毛皮を着ていて、夏の日中に日光浴できるんだからなんて
やっぱり、ネコって暑さに強いって思いますよね。

★ウルタ君の飼主さん
そちらはこちらよりも、少し涼しいですよね。
とはいっても、まだ8月、日中は暑いですよね。
うちのにゃんズが口で息をしてるのは
見たことがないです。(気付いてないだけかも知れませんが)
ウルタ君は同じ長毛種でも、咲耶よりずっとモフモフだから
夏は大変でしょうね。

★芙蓉さん
すみません。ご心配をおかけしました。

朝は心なしか、にゃんズの顔が爽やかに見えます(笑)
藤若のことだから、たぬき寝入りで可愛さアピールもあるかも…(笑)
香音は別の部屋で寝ていたのですが
いつの間にか傍に来て座ってました。
咲耶の写真を撮り終わったら、咲耶と並んで
日光浴してました。甘えたですね^^



管理者のみに表示

