--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/23.Sun

おみやげと容疑者S

ぼくらはみんないきているのいぬさんから すてきなお土産がとどきました♪

EOSIMG_2468.jpg

おいしそうなかつおの生節とおとうちゃんのカード♪
おとうちゃん かわいい~

いぬさんの四国旅行のお土産プレゼント企画に応募して
当選しちゃいました♪

生節は子供の頃から大好きで
実家の母は よく 甘辛く煮て食べさせてくれました
パッケージには 削ってマヨネーズで和えて食べるとおいしいって書かれてましたが
私は削って スライス玉ねぎ 青しそと一緒にポン酢で和えてみました

EOSIMG_2490.jpg

生節が柔らかく くさみもなくて さっぱりして おいしかったです~♪
大根おろしをかければ もっとさっぱりして おいしいかも…
ポン酢じゃなくて 和風ドレッシングでもいいし
にんにくを入れたら かつおのタタキ風の感じ…
イタリアンドレッシングに粉チーズをかけても おいしく食べられそうですね





写真を撮っていたら 匂いをかぎつけて…

EOSIMG_2496.jpg








盗み食いの現行犯 容疑者S

EOSIMG_2499.jpg









                何のこと? ぼく 知らない…
EOSIMG_2501.jpg








ふてぶてしいヤツ…  これでも シラをきるのか?

カメラは捕らえた! 盗み食いの瞬間!
EOSIMG_2495.jpg








               ちぇっ! バレちゃったからには…
EOSIMG_2502.jpg







                   おいしかったです♪ ごちそうさまでしたハート
EOSIMG_2498.jpg


そうそう ちゃんとお礼をいわないとね…(^-^)

いぬさん 一部 不埒なヤツに盗み食いされましたが とってもおいしかったです♪
ありがとうございました ゚。(о^ω^о).゚。




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               いつも ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02


つれづれ… | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
おお、生節なつかしや。飼主の田舎が枕崎というかつを漁港
に近いものですから「腹皮」「生利節」はよく食べてました。
考えたら猫さんの大好物ですよね。咲耶君、たまねぎ平気かな。
ウルタ君もかつをぶしにだけは反応します。
No title
コンバンニャー!
美味しそうな生節、色々食べ方はあるのでしょうが、私もポン酢派ですよー。って、どの食べ方もおいしいのでしょうね。笑
咲那さん、現行犯なのに、確かにふてぶてしい~!
まあ、そこがいいのでしょうけどね。
でも、他の方の登場はなかったんですね?
No title
生節おいしそう~
色々な食べ方を楽しめますよね。
容疑者Sさん、しら切っても、しっかり
証拠撮られてますよ(笑)
器用に生節だけ、くわえてますね。
開き直ってお礼だなんて....かわいい。

No title
ステキなお土産ですね~
おいしそうです~☆

盗み食いを激写されちゃった、咲那くん。
ちゃんとお礼を言って可愛いですね♪
わっ!美味しそうですね~♪
ポン酢で食べるというのも美味しそうですね。
容疑者Sさん、こっそりのつもりだったでしょうが、
しっかりと写真に撮られちゃってますよ(^m^)
でもちゃんとお礼が言えてお利口さんね♪
No title
カンワエエ~!!
どうぞどうぞ!!盗み食いしちゃうほど魅力的なものだったっていう事ですよね!!
猫さんが食べれるように、味付けの一切ないただのカツオなので全然大丈夫ですよ☆
うわぁ、こんなお礼言われたらおばちゃんまたはりきっちゃうかも(笑)

ぽちり
No title
こんばんは、rocoです。
『おきてがみ』のコメありがとうございます。
猫ちゃんブログはつい見ちゃいます。
可愛いですね~♡3匹ですか?

またお邪魔させていただきますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

No title
こんにちわ☆
おぉ~!いぬさんの所のお土産ですね!!
なんと、生カツオ!!
こりゃ、咲耶くんも食べずにはいられないですよね((*≧m≦)ププッ
ぽちっと☆
No title
ご無沙汰してしまいました~;;

咲耶くん、かわいい・・・・・笑
猫さんってほんとーにしらばっくれるのが上手ですよね!
し~らな~い!って♪
さすがの咲耶くんも証拠をつきつけられてはお礼を言うしかできなかったんですね~笑

咲耶くん、香音くん、ともにPCの邪魔をするんですね・・・・。
反応がちょっとずつ違うのがまた面白いです。笑
★ウルタ君の飼主さん
飼主さんは鹿児島のご出身でしたよね。
おいしいかつおを召し上がってたんですね^^ 羨ましい(笑)
咲耶は、幸いにも玉ねぎは口にしてなかったです。
ウルタ君もかつお節が好きなんですね。
咲耶も目の色が変わってました^^ゞ
ネコは、やっぱりかつお節なんですね(笑)
★エンヤさん
やっぱり、ポン酢がさっぱりしていておいしいですよね^^
現行犯でも、罪の意識がないですから…(笑)
他のヤツらによる未遂事件は複数ありました^^ゞ

★mogu07さん
工夫次第で、もっとおいしい食べ方ができるでしょうね^^
ネコというのは、本当に油断もスキもないですよね。
好きなものは、一瞬で持って行ってしまいます。
ヤバイヤバイ…(笑)
例え盗み食いでも、いただいたものにはきちんとお礼を
言わないとね…^^
★あかねこさん
おいしかったですよ~♪
生節は大好物で、とっても嬉しかったです。
盗み食いでも、いただいた物には
お礼を言わないとね…^^
★sallyさん
ポン酢はさっぱりして、おいしいですよ♪
こっそりどころか、写真を撮ってる前で
堂々とやってました(>ω<)
いただき物には、ちゃんとお礼を言わないと…^^
★いぬさん
もう、目の色変えて、すっとんで来ました(笑)
他にも複数件、未遂事件が発生してます。。。^^ゞ
ネコには、やっぱりかつおなんですね…(笑)
にゃんズ共々、ごちそうさまでした。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

★rocoさん
いらっしゃいませ。
コメント、ありがとうございます。嬉しいです♪
ブログのコメント欄は、ちょっと主旨が違って
ご迷惑かなと思って、おきてがみの方にさせていただきました。
rocoさんのブログはオシャレできれいでハイセンスで
見とれてしまいます。
本当にステキですよね。私も、また、お邪魔させていただきます♪

★GLOOMさん
そうなんです。当選しちゃいました♪
おいしかったです^^
咲耶以外にも、狙ってるヤツがいるので
油断もスキもないです。。。( ̄ω ̄;)

★芙蓉さん
お久しぶりです^^
目の前で堂々と盗み食いしながら
しらばっくれるってどうよ?!って思います^^ゞ
いただき物には、きちんとお礼は言ってもらわないとね…^^
PCの邪魔は、本当にあの通りなんです。
性格の違い…?(笑)



管理者のみに表示

