--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/08.Sat

怒られちゃった…

背中を向けて 不機嫌モード全開の藤若くん…

           ・ ・ ・ 怒
EOSIMG_2122.jpg




朝起きた時 いつも通り ベッドのヘッドボードの上で藤若が転がっていました
まだ 肩が治っていない私 少し痛むので 何気に薬を塗ったら
すっかり 藤若のご機嫌を損ねてしまいました 




ぼくのそばに来ないでよ!
EOSIMG_2120.jpg




この薬にはメントールがたっぷり含まれています
藤若はメントールの匂いが大嫌い




わかってるなら ぼくのいるところで 薬は使わないで
EOSIMG_2125.jpg


うっかりしていた私が悪いのですが
こんなに 怒られるとは思ってもいませんでした。。。(´-ω-`;)ゞ




肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               いつも ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
藤若 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
藤若クン、メントールの香りがダメなんですか~
人間にはスッキリな香りだけど、キツ過ぎるのかも
しれませんね。
背中向けて拒否するなんて、気の毒だけど
かわいい......
背中も美しいな~
No title
ネコって、薬のにおいが嫌いですもんねー!
獣医さんとこへ行くと、マルが怒りますよ。
でも、肩が痛いのだから、仕方ないと思いますけど。

↓の記事。我が家のミャオもクーラー入れると部屋から出て行きますよ。中々入ってこないですね。アレ位毛にまみれてるから、暑いのかと思ってましたが・・・。同じみたいですね。でも、マルはクーラーの部屋でも平気ですが。
マウスの後を付いてくる足あとが可愛いー!
No title
藤若くんの後ろ姿、かわいいです~☆

肩の調子が良くないんですね><
大丈夫ですか?
藤若くん、そんなに怒らないで許してあげて~。

No title
わかる!
ネコってメントールのニオイは嫌いですよねー。
明らかにツーンってういう刺激がするお顔しますもんね。
藤若ちゃんに怒られちゃいましたね(^-^;
No title
柑橘系とミント系は嫌がりますよね。ウルタ君は飼主が
コーヒーの粉の入った袋を開けると逃げていきます。
ただ、怒られたことはありません。藤若君、わかって
あげてほしいな。お薬なんですよ。
No title
こんにちわ☆
キャー!藤若君!ごめんねぇ~
でも、怒ってる姿も可愛いよん(*〃ω〃*)

我が家も、メンターム系を塗ると
羅琉がすっ飛んで逃げてきます(^^;)
でも、ロイくんは・・・
全然平気なんですよ・・・(;-`д´-)ゞんー…なんでだ?

ぽちっと☆
No title
うわぁ、めっちゃお怒り・・・(笑)
でもプイッと出て行かないあたりがうらやましい!!

ウチなら多分近寄る事すらできない・・・

ぽちっとな
★mogu07さん
メントールは大嫌いですね。
歯磨きのチューブを開けただけで
鼻にシワを寄せて逃げちゃいます。
ツンとするのがイヤなんでしょうね。
背中を向けられると、ちょっと凹みますね。。。(- -;)
★エンヤさん
ネコには痛むから薬をつけてるっていうのは
理解できないですものね。
まぁ仕方ないです…^^ゞ
長毛種のミャオちゃんがクーラー嫌いっていうのも
面白いですね。
毛の長い子の方が暑さに強いのかしら…?(・・?)

★あかねこさん
肩は完治するまで時間がかかるし
痛むこともあります。
ネコにはそんな事情は理解できませんものね。
仕方ないですね。。。^^

★sallyさん
しっかり拒否られちゃいました。。。^^ゞ
あのツーンとするのが、本当にイヤなんでしょうね。


★ウルタ君の飼主さん
ウルタ君はコーヒーの匂いが苦手なんですか?
ネコには薬をつける事情まで忖度できないから
仕方ないですね。。。(´‐ω‐)


★GLOOMさん
メントールを嫌がるネコは多いですよね。
実は、うちの咲耶もメントールは平気です。
ノルウェージャンはメントール大丈夫なのかしら…?(。-`ω-)ンー

★いぬさん
いつもなら、逃げていってしまうんですが
今回は別な怒りかた(?)をされちゃいました。。。
迷惑そうな顔で「それ以上近づかないで!」って
拒否られるのも、堪えます。。。(〃_ _)σ


管理者のみに表示

