--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18.Sat

ファーミネーター使用感

前回の投稿のコメントを拝見していると 
ファーミネーターに興味を持っていらっしゃるかたが多かったように思えるので
私なりの使用感を書いてみます

ファーミネーターを使うまでは スリッカーブラシを使っていました
で 当たり前のことですが ファーミネーターはスリッカーブラシよりも
ずっとたくさんの毛が取れます
ごっそり…っていうくらい
 


EOSIMG_1820.jpg



我が家のにゃんズ、藤若はブラッシングが大嫌い
ブラシで2~3回梳くと ブラシに噛み付きます
でも 何故か ファーミネーターはブラシほども嫌がらずにさせてくれます
藤若は もともと 毛玉を吐かないので 頻繁にファーミネーターを使ってません



EOSIMG_1784.jpg



香音は ブラッシング大好き
咲耶のブラッシングをしてると 周りをうろうろして順番待ち状態
咲耶が終わると すかさず膝の上に乗ってきて 「ぼくも!」とアピールします
香音は咲耶ほどではありませんが たまに毛玉を吐くことがあります
ファーミネーターを使い出して 毛玉は吐かなくなりました
ちなみに 咲耶と同じくらいのペースで使っています(1~2週間に1回)




EOSIMG_1933.jpg

咲耶の場合は 前回の通り 毛玉を吐く頻度が減りました


ただ 本当に「ごっそり」という感じで毛が取れるので
使うと 洋服や周りは毛だらけになります 
コロコロと掃除機は傍にスタンバイさせておいた方がいいかも…

短毛のネコさんは 使うときに力を入れ過ぎると
もしかすると 痛がるかも…
以前 香音に 軽く抗議されたことがありました
ケガをすることはありませんが…


ブラッシングをそれほど抵抗なくさせてくれるネコさんなら
使ってみてもいいのでは…というのが私の意見です
1回で、かなりな量の毛が取れるので
ブラッシングが嫌いなネコさんでも 寝ている間とかに
ちまちまと使えば 案外 効果的かも知れません
私的には ファーミネーターは買って正解でした


おまけ
EOSIMG_1915.jpg
ベッドで夜更かしをしてると いつの間にか咲耶と香音に侵略されます



昨日は 体調が悪くて帰宅するとすぐに寝てしまいました
コメントのお返事ができなくて 申し訳ありません
皆さまのところへは お昼間に 訪問させていただいてましたが
時間の都合で(仕事中だったので←ヾ(^o^;オイオイ・・・)
コメントできずに読み逃げポチ逃げになってしまったところもありました
ごめんなさい(*_ _)人



肉球 よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
つれづれ… | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
体調はいかがですか?
身体を休めて、ゆったりした週末を過ごしてくださいね。

藤若クンもブラッシングがキライなんですね~
嫌がる反応が小梅と同じだわ。
順番待ちしてる香音クン、カワイイ!!
ジッと見つめてウズウズしてますね~
やっぱり毛玉を吐くのはかわいそうだし、暴れる手前まで
ブラッシングをした方が良いですね.....
ファーミネーターがなくて、どう違うのか分からないけど
私はファーバスターを買いました(笑)

ベッドを侵略中の咲耶クンと香音クン、「早く寝ようよ~」
って声が聞こえてきそう~
No title
ファーミネーターの使用感について、違うブログでも紹介
されてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yukichangayuku/19935019.html

飼主も本格的にアンダーコートを取るときにはラバーブラシを
使ってたのですが、強く当てると禿げることもあるので
ファーミネーターの方が良いのだと思います。
咲耶君も香音君もやさしいお顔。「いっしょになかよくしよう」
と誘ってくれてるみたいですね。
No title
藤若ちゃんのように短毛ならブラッシングも少ない回数で良さそうですもんね。
うちもスリッカーよりは明らかにファーミネーターは嫌がらないです。
ただ、押さえつけられるのが好きではないので、
途中で逃げられちゃうんですけどねー。
体調いかがですか?
無理なさらず、いつでも寝れるときは寝てくださいね!
★mogu07さん
ご心配おかけしました。
お陰さまで、復活しました。
不調の時には寝るに限りますね(笑)

小梅ちゃんもブラシに噛み付く派なんですね(笑)
多少嫌がっても、ブラッシングはした方がいいと思うんですが
ブラシに噛み付いて、ケガでもしたらと思うと
あまり強硬にはできませんよね。
ファーバスターって、ファーミネーターみたいなものですか?

ベッドを侵略されたら、あとはおとなしく灯りを消して寝るしかないですね(笑)
★ウルタ君の飼主さん
ご紹介していただいたブログでも、ファーミネーターを
薦めてらっしゃいますね。
ラバーブラシに比べると、やはり大量の毛が取れるので
ネコさんへの負担が少ないように思います。

咲耶と香音にこんな顔をされたら、あとはもう灯りを消して
一緒に寝るだけですね(笑)
★sallyさん
ご心配をおかけしました。
お陰さまで元気になりました。
やっぱり、寝るのが一番ですね(笑)

はなちゃんもファーミネーターの方がいいんですね。
スリッカーは痛いのかしら…(私の力を入れ過ぎ?)


管理者のみに表示

