--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/16.Thu

咲耶とファーミネーター

長毛種なだけに 咲耶はよく毛玉を吐きます
今年は 暑さ対策も兼ねて ファーミネーターを買いました

EOSIMG_1921.jpg




ブラッシングを嫌がらないので ファーミネーターも機嫌よくさせてくれます
1~2週間に1回 梳き取った毛は ぎゅっと思い切り丸めるとテニスボールくらいになります
毛玉を吐く頻度は 確かに減りました




EOSIMG_1928.jpg




毎回 かなりな量の毛を梳いているのに
何故か もふもふ感は全然変わらない…
不思議…
毛玉対策には功を奏したものの 暑さ対策には
いくばくかの疑問が残ります




EOSIMG_1936.jpg



ブラッシングやファーミネーターをする時
咲耶は ごろごろいいながらおとなしく されるがままにしてます
でも ブラシがちょっとでもひっかかると 「にゃっ!」と小さく鳴いて抗議します
それが重なると 逃げてしまって 物陰でひとりでせっせとグルーミングしてます
「もぉ!下手くそなんだから…!」 そんなつぶやきが聞こえてきそうです


「ファーミネーターを買った」って話したら 「え?ターミネーター?!」って言われました
誰しもボケるポイントは同じですね(笑)



肉球 よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
咲耶 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
咲耶クン、お布団の中ですか?
ひょっこり顔出してカワイイ~

私も存在を知らなかった時は「ターミネーター?」
でしたよ~(笑)
柔らかい、ちょっと縮れた細い毛が多くないですか?
ごっそり取れて、咲耶クンもスッキリするだろうな~
されるがままの咲耶クン、撫でくり回したい.....


No title
最近私もファーミネーターを買ってみようか?と、思案中でした!グッドタイミングー♪
咲那さんと同じく、長毛のミャオは、毛玉を苦しそうに吐くんです。回数も最近多くて・・・。にゃんとかしなければと。
でも、咲那さんと違うのは、ブラッシングも嫌がるので、実際何も出来ないんですよねー。困ったモンです。大人しいといいのに。
No title
ファーミネーターの宣伝見ると欲しくなってしまいます。
猫さんが喜んで梳いて欲しくなる、とか。実際は猫さんに
よるのだと思いますが、抜け毛が多いと考えますよね。
ちなみにウルタ君はコームでもスリッカーでも全部嫌い
みたいです。
No title
うちにもファーミネーターがありますが、
もともとブラッシングが嫌いなので、
数箇所ブラッシングしてるうちに、逃げられます(^^;
咲耶ちゃんはブラッシングでゴロゴロいうなんて、
良い子だな~♪
No title
ウチのタマさんも毛玉を吐きます><
子供達もたまに吐きますが・・
子供達の中では、マルが一番です。(ギンの毛繕いも手伝ったりするので・・)

ブラッシング毎日5ニャンズはキツイので、週に1、2回しかしません><
ブラッシング嫌いな子もいるので・・
「ファーミネーター」どうですか?
ちょっと興味あります^^

咲耶くん大人しくしてるなんて、いい子ですね~
でもちょっとひっかかっちゃうと、逃げちゃうですね^^
No title
こんにちわ☆
ファーミネーターですか!
いいですよね(*´_`*)
しかもこれ長毛さんの方が取れやすくないですか?
短毛だと、バラバラと飛ぶ(ーー;)
我が家も生え変わりの時期はマスク装着して、
ワッサワッサとブラッシングしてますよ( ̄▽ ̄*)

ところで、咲耶くん・・・暑くないのかな?(^^;)ぽちっと☆ 

管理者のみに表示

