--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/13.Mon

カーテン怖い…?

にゃんズの中で 一番のビビリで怖がりというと ダントツで咲耶です
EOSIMG_1869.jpg






2週間ほど前 リビングとダイニングの間仕切りにカーテンをつけました
なかなか しっくりくるものがなくて 一時しのぎに丈の長いのれんをつけていたのですが
偶然 白い麻のフラットカーテンを見つけて即買いしました





EOSIMG_1863.jpg



普段 カーテンは閉めておいて リビングとダイニングを行き来する時は
カーテンの端を少しめくって通ります




EOSIMG_1864.jpg



すると 咲耶が 私がカーテンを通ろうとすると 
血相を変えて へっぴり腰になって
いつでも逃げられる体勢をとるようになりました
実際に 逃げて 戸の陰やテーブルの下から じっと覗いていたこともありました




EOSIMG_1866.jpg



今はもう慣れて 逃げることはなくなりましたが
何がそんなに怖かったのか 今もって謎です
私が通るたびに ふわふわ揺れるカーテンが不気味だったのか…




EOSIMG_1870.jpg


ネコはいつも人には見えない異形の者を見てるといいますが
それが本当なら そういう者たちより 
カーテンの方が怖いっていうのも おかしな話ですね
咲耶に確かめてみたいところです



肉球よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02

咲耶 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
コンバンニャー♪
咲那さんが一番、ビビリやさんなんだー!
顔を見てると、いつも落ち着いてるみたいだし、ドカーと、何でも来い!って、思ってましたよ、咲那さんは。
意外です。ねこって、変なとこでビビリだし、人間からすると、「エー?何で?」と思ってしまいますね。
ネコって、家に住み着くって、言いますからね、ちょっとインテリアが違うから、戸惑ったんでしょうか・・?

↓の、記事。
我が家でも、年下のマルの方が、テーブルの上に乗って、ミャオを待ち伏せしたり、上から襲ったりしてますねー。自分の方が上って、見せ付けてるようです。
ミャオはただ、争いたくないだけみたいだけど。
No title
こわがりの咲耶君に親近感。ウルタ君もこわがりなんですよね。
サオシュ様は人が驚くような物音でも身構えて向っていく勇気
ある男子でしたが、ウルタ君は飼主が新しい服を着ただけで
こわがってしまいます。
No title
咲耶くんとってもとっても綺麗・・・・・♪
にもかかわらず、最後のお写真ではちびっこちゃんみたいなかわいい表情してるし*
にまにましてしまいます。笑

咲耶くんは怖がりなんですね。
確かに、わたしたちには見えないものが見えているのなら、それよりもカーテンを怖がるのはちょっと不思議です・・・・。
それとも、わたしたちには見えないもの、は見えて当たり前になっているから怖くないのかなあ?
No title
あらら、ちょっと意外。
ほわわ~んと流すか、何でも受け入れると思ってました。
いつもと違ったから怖かったのかしら?
通り抜け出来ない物だと思ったのに、Hitomi☆さんが
出て来るからビックリしたのかしら?
今まであった物でも、急に怖がったりする事もありますよね(笑)
今日の咲耶クン、気怠そうで色っぽいわ。
最後の写真が特に、メロメロです.......
No title
そうだったんですね~、ちょっと以外でした。
ビビリさんには見えなかったです。
咲耶くん、カーテン怖かったんですね~☆
ホントに謎ですね~

最後の写真、すごく可愛い~♪
No title
へぇ~!ちょっと意外
咲耶ちゃんはどっしりと怖いもの知らずに見えていたけど、
ビビリさんなのですねー。
そうそう、ニャンコって、突然人間にとっては全然怖くないものでも、
パンチくらわしてみたり、
明らかにビビッてるときありますよねー。
私も最後のお写真に萌え♪
No title
こんにちわ☆
へぇ・・・咲耶くんが一番ビビリですか・・・
意外ですね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
いつも、ぽや~んと温厚なイメージがあるので(^^)
でも、にゃんこって変なものを怖がりますよね(笑)
こっちがいくら平気だよ!っといっても分かるわけもないですしね~
本猫が納得するまでほっとくしかないですね(^^;)
ぽちっと☆
★エンヤさん
そうなんです。
けっこうなビビリです^^
ネコって自分の周りの環境に保守的なところがありますよね。
ミャオちゃん、さすがお姉ちゃん。
大人の態度ですね。
★ウルタ君の飼主さん
さおにゃんは、穏やかな優しいネコさんだと思ってました。
そんな勇敢な一面もあったんですね。
長毛のネコさんは怖がりのビビリ屋さんが多いのでしょうか?(笑)
★芙蓉さん
ありがとうございます。
意外に思われるかも知れませんが
咲耶はものすごい怖がりです。
家中に天敵がいます(笑)
普段から異形の者を見慣れているネコさんたちには
現実にあるものの方が怖かったりするのかも知れませんね。
★mogu07さん
そうなんです。
ほわ~んとしてるんですが、怖がりです(笑)
確かに、行けないと思っているところから飼い主が出てきて
ビックリ!はあると思います。
咲耶はいろんな表情をしてくれるので
写真を撮っていて楽しいです。
★あかねこさん
意外でしたか?
態度が大きいくせに、ものすごい怖がりなんです(笑)
カーテンを攻撃する勇気がなくて、助かりました^^ゞ


★sallyさん
普段の態度は大きいのに、気は小さいんですよね(笑)
咲耶にカーテンを攻撃する勇気がなくて、助かりました。
攻撃されていたら、カーテンがのれんに変わっていたかも…(笑)
★GLOOMさん
ぽや~んとしてる割には、けっこうなビビリ屋ですね。
怖がりな咲耶には、家中に怖いものがあります(笑)
今回のカーテンはいつの間にか、納得してたみたいです。


管理者のみに表示

