--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/12.Sun

上にいるのが気に入らない!

ミニコンポの上で カメラ目線の藤若
                         どう?決まってる?
EOSIMG_1785.jpg







テレビの上を気にしてます
EOSIMG_1786.jpg







テレビの上には ダレダレ香音
                                ぼへ~~~
EOSIMG_1792.jpg







あごが外れそうな大きなあくび…
                                     ふぁぁぁ~~~~~
EOSIMG_1795.jpg







何で あいつが ぼくより上の位置にいるんだ…?!
EOSIMG_1790.jpg
その差 20cm足らず…
でも 香音より下にいるのがお気に召さない藤若くん
かといって テレビの上にいる香音を引き摺り下ろしてまで…
という気はなく そのままの場所で寝てしまいました


ネコの社会では上の位置にいる方が優位
うちのにゃんズは 場所を争うことはありませんが
たまに 下の位置にいるものが
気に入らなさそうにしていることがあります。。。




肉球 よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
にゃんズ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おっしゃる通りですよね。ウルタ君も飼主と同じ空間に
いると、必ずすこしでも高くて向かい合える場所を探して
居座っています。あ「猫の世界」の話なのに、なぜか飼主
もメンバーに入ってるみたいですね。
No title
ウチのニャンズはたまに争いをします・・
特に、イチとギン・・><
イチがタンスの上にいるとき、ギンが行くといつも威嚇されてます・・・。
他の子もイチに威嚇されてます。(タマさんにはしません)
藤若くんはいい子ですね☆
場所を奪おうとしないなんて^^


体の調子はいかがですか?
これから、夏本番!
体に気をつけて下さいね^^
★ウルタ君の飼主さん
人間と一緒に暮らしているネコさんは
自分も人間のつもりなんでしょうね。
でも、ネコ社会のルールで接してくるので
いつの間にか人間もネコ仲間に入れられてしまっているように思います。
それもそれで、面白いですよね。
★あかねこさん
ご心配おかけして、すみませんでした。

イッちゃんにとって、タンスの上は拘りのある
お気に入りの場所なんですね。
でも、さすがにタマさんには一目置いてるんですね。

No title
気にしなさそうな家ネコもやっぱり
ルールはルールなんですね。
気にしつつも寝ちゃうのが藤若クンらしい(笑)
優しいな~
香音クンもそんな事気にしてなさそうな位平和なお顔。
ほっぺをむにゅむにゅしたくなっちゃうわ。
No title
Hitomi☆さん、リハビリお疲れ様です。
どうか早く良くなりますように・・・・・。
かくいうわたしも右足負傷、身体が自由にならないっていうのはほんとうにストレスですよね;;
Hitomi☆さんの辛さがちょっとわかった気がします・・・・。

藤若くん、気にしてみるものの結局眠っちゃうおおらかさがかわいいですね~笑
香音くんはまったりですし♪
そして、コンポが実家にいるときに持っていたものと一緒です~!
こ、壊れちゃいましたけど;;
ちょっとなんだか、うれしいです*
No title
ニャンコって、電化製品の上が好きですよね(^-^)
藤若ちゃん、わずかの差でも香音ちゃんとの高さの差が気になるんだー。
そんな香音ちゃんは、おかまいなしにあくびしてる(笑)
藤若ちゃんが、わざわざテレビのほうへ場所取りに行かないのが優しいですね。
でも・・・2にゃんとも高いところにいるのは変わりなく、
Hitomiさんは見下ろされてるわけですね(笑)
★mogu07さん
生まれた時から人間と一緒に暮らしているネコさんにも
ネコ社会のルールは厳然と存在してるようですね。
ぼへ~っとしてる香音、カビの生えた安倍川もちみたいですね^^ゞ
香音のほっぺは柔らかいから、むにゅむにゅしがいありますよ(笑)
★芙蓉さん
ありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません。
足を傷めると移動ができなくて、大変ですよね。
お仕事にも、かなり支障をきたして難儀されてることと思います。
お大事になさって下さいね。

藤若にしてみれば、いる場所の上下関係より
居心地のよさの方を優先してるんでしょうね。
その辺はネコらしいかな…

あはは♪
同じミニコンポを使ってらっしゃったんですね^^
どれだけ古いか、おわかりですよね(笑)
まだ使えるのと、デザインが気に入っているのと
にゃんズが乗っかるのとで(笑)
我が家では、まだ現役です^^ゞ
★sallyさん
あはは♪
そうなんです^^
我が家のにゃんズの間では、上下関係はほとんどないのですが
人間よりネコが上という意識は、しっかりにゃんズの中に存在してます(笑)



管理者のみに表示

