--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/07.Tue

そうだ 病院へ行こう…

にゃんズではなく 飼い主です

2ヶ月ほど前から 左肩から肘にかけて痛むようになって
ひどくなったり ましになったりを繰り返していたのですが
限界にきた昨日 会社を早退して 家の近くの整骨院へ行きました
が 一向に埒が明かなくて さすがに病院嫌いの私も
悠長なことは言っていられなくなって 整形外科病院へ行きました

病名は「肩関節周囲炎」 いわゆる四十肩とか五十肩というヤツです
中高年に多いのですが 若くても罹るそうで肩こりのひどい人は要注意だそうな…
原因はよくわからないらしく 私はまさしく肩こりがひどいタイプなのでそれが原因かも…
ちなみに四十肩とか五十肩とかいうのは俗称で そんな病名はないらしいです
2ヶ月も痛みに耐えてたの?って リハビリを担当してくださる美人の女医先生に
かなり呆れられてしまいました
だって 病院 キライなんだもん。。。

理学療法と運動療法で治しましょうということで 当分病院通いが続きそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
痛み止めの薬を出していただいたので 処方箋を持ってすぐお隣の薬局へ…
「ジェネリック医薬品(後発医薬品)にしますか?」と言われ どれくらい違うのか訊いてみると
標準品(新薬)が1錠 34.5円 ジェネリックが1錠 18.7円 半分くらい値段でした
開発費がかかってるんですね

うちに帰って ソファーでくたばってると 咲耶が膝の上に乗ってきてごろごろふみふみ
香音は足元でウニャバウアー
藤若はテーブルの上
それぞれ 飼い主から半径1m以内のところで おとなしく寛いでました


昨日 いつも行くお花屋さんでマタタビの鉢植えをGET
EOSIMG_1884.jpg
かわいい実が いくつもついてます
「実がもっと色づいてからあげてね」ってお店のお兄さんに言われて
「その前に食べられそう…」って言うと お兄さんニヤって笑ってました




写真を撮ろうとしたら 香音がかじかじ…
EOSIMG_1879.jpg







ごちそうさま
EOSIMG_1880.jpg
はからずも 香音とマタタビの記念撮影になってしまいました







EOSIMG_1885.jpg
もうすでに 昨日の段階で 咲耶と香音にさんざん齧られてしまってます
喜んで葉っぱを齧ってた咲耶と香音ですが 酔っ払ってはいませんでした
生と乾燥したのとは 違うのかな…?


今日は薬が効いていて 楽なうちに寝ます
コメントのお返事 遅くなってすみません もう少し待って下さいね




肉球よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02



つれづれ… | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
大変でしたね・・・
四十肩とか病名ではないんですかー!@@
よく耳にしますけどね^^;
通院となると病院嫌いにはツライですね。
ゆっくり休養して早く治りますように・・・
おだいじになさってくださいネv-22
No title
初めてコメントさせてもらった記事で漢方を試してましたね。
効果があると良いな~と思ってたけど.....
肘まで痛くなっちゃってたんですね。
肩が上がらなかったり、かなり痛かったと思います。
私も病院嫌いなので、我慢するの分かります(笑)
通院は憂鬱だとはお思いますが、頑張ってくださいね!

咲耶クン達も様子が違うから、心配で側で見守ってたのかしら?
早く良くなります様に!!

マタタビ、ちょっと齧ってごちそうさまって
オヤツみたいですね(笑)
No title
かなり痛みがひどかったんですねー!
そうなんです、40肩や50肩って言う正式な病名ってないと聞きました。でも、痛いからといって動かさないと、完全に動かなくなるので、リハビリが大切なんですよねー。お大事になさって下さいね。
私も今は、足の関節の痛みの為に整骨院へ通い、最近は、左肩から肘にかけての痛みまで出てきました。年をとると、アッチこっちが・・涙

いいですね、マタタビの木って、こちらでは見たことがありません。明日にはもう無くなってったりしてー。笑
No title
そんなに痛かったんですね><
大丈夫ですか?
私も病院嫌いなので、我慢しちゃうの分かります><
早く良くなるといいですね。

みんな、Hitomi☆さんのこと心配でそばに居たんでしょうね^^
No title
どうかお大事に。飼主も「いずれ君必ずやるよ」と先輩に
言われて、ずっとびくびくしっぱなしです。一応天突き運動
的なものも欠かさずやってるんですが、痛いと聞いており
ます。どうかご自愛ください。
No title
そうだったのですね。
病院って私も好きじゃなくって、
結構我慢しちゃうのですが、
肩凝りってつらいですよねー。
四十肩や五十肩が病名じゃないっていうのは、
昔医学書みたいので読んだ覚えがありますが、
腕が上がらなくなっちゃうんですよね。
たっぷり静養なさってくださいね。
パソコンに向かうと、眼精疲労も起こるし、
そこから肩凝りってひどくなりますもの、
訪問とかコメント返しは気になさらずに、
ご自愛くださいね。
No title
Hitomi☆さん・・・・・;;
大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね・・・・。
風邪やなんかのように、抗生物質を飲んで原因を倒す!ということがなかなかできない痛みですもんね;;
きっとみんな心配だったんでしょうね。
病院通いになるとのこと。
少しずつでもよくなっていくといいですね、そうなりますように・・・・!
どうか無理をなさらず、ご自愛ください。
コメントや訪問とか、気にしなくていいんですよう、きっとみなさんもそう思われてます。
Hitomi☆の健康が一番ですよ!
No title
こんにちわ☆
あらま・・・大変ですね・・それは・・
病院、早く行かなきゃっと思うけど
なかなかいけないですよね(--;)
GLOOMもそれで喘息を悪化させましたよ(^^;)
でも、しっかり通院して良くなりましょうね(*´_`*)
ぽちっと☆

管理者のみに表示

