--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/26.Fri

シェアリング

咲耶が テーブルの上で気持ちよく寝ている時

EOSIMG_1680.jpg







香音は ちゃっかり ソファーを奪還
EOSIMG_1719.jpg






今日は ここで 寝ようかな…
EOSIMG_1721.jpg






咲耶は お気に入りのソファーにいる香音に気付いても
怒る気配は 全くありません
EOSIMG_1678.jpg







だって ぼくの場所なんだもん

EOSIMG_1724.jpg


いや もともとは 私の場所なんですけど…


ネコたちのお気に入りの場所が 重複していることはよくあります
お気に入りの場所の取り合いでケンカになった…
なんてことは 今まで 見たことがありません
その時々で 自分がいたい場所にいられれば
お気に入りの場所に 他の誰かがいても 大して気にしていないようです
同じ空間を縄張りにしていると 自然とシェアリングできるようになるのかも知れません



肉球よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02


香音 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
領主さま咲耶くん、寛大!とおもったら、どの子も怒ったりはしないんですね。
怒りはしないまでも、そこは僕のばしょだよー!ばか!という展開になるのかな?と思っていました。

もし気を悪くされたらごめんなさい、なんですが、
以前祖母に、にゃんこは縄張り意識が強いから、男の子同士は絶対うまくいかんよ、と言われたことがあって、ひよりと暮らすまでにゃんこちゃんに関する知識がなかったわたしはずーっとそれを信じてたんです。
でも、Hitomi☆さんのおうちを見ていると全然そんなことはなくて、むしろ個々の性格や相性に左右されるんだろうな、って思うようになりました。
Hitomi☆さんのおうちの3にゃんちゃんがだいすきです。Hitomi☆さんもすきです。いつも優しく気遣ってくれて、ほんとうにありがとうございます*
一般的には男の子は甘えん坊でいたずらっこ、女の子は気まぐれで穏やか、と言われているようですが(手元にある猫の本2冊にはそう書いてあります)どうなんでしょうね?

なんだか長くなっちゃいました;; ごめんなさい。
ラストの香音くんの写真の表情がものっすごく胸キュンな芙蓉でした!
応援ぽっちり♪
No title
うちもそうかな?どっちでも、空いてるとこならそれぞれに、その場所にいますね。
でも、咲那さんに、見つめられたら、ドキッ!としますよ。メジカラで!
No title
香音クン、すごく愛くるしい~
こんなカワイイ無邪気そうなお顔してたら
咲耶クンも奪回出来ないですね(笑)
自分も別なお気に入りの場所にいるから
譲ってあげたのかしら?
チラッと見てる咲耶クンの口元が余裕そう(笑)

みんな穏やかだし、上手い事お気に入りの場所を
譲り合ってるんですね~
きっと咲耶クンだから、藤若クンだから、香音クンだから
お互いに許せるんだろうな.....
No title
こんにちわ☆
確かに!お気に入りの場所に誰かが寝てても
怒って、ケンカになった!って事はありませんね~(^^)
そこまで執着がないのかな~(。-`ω´-)ンー
でも・・・人に対しては、
グイグイと「ここは自分のお気に入りの場所!」ってアピールしてきませんか?(^^;)
って、これ家だけかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぽちっと☆
No title
みんなえらいですね。一緒に暮らすにはまずなかよし
であるのが理想ですよね。ウルタ君はランス君といる
ときに、よく居場所をじっと見つめられてたまらず
逃げ出してることがありました。ランス君は場所では
なくてウルタ君に興味があったものだから、ウルタ君
はどこにいても安心できないのでした。
★鍵コメさん
ありがとうございます。
来ていただいて、嬉しいです^^


★芙蓉さん
長いコメント、大歓迎です♪
気を悪くするなんて、とんでもない。大丈夫ですよ。

芙蓉さんのお祖母さまのおっしゃることも、間違いではないと思います。
私が自分の経験から言えるのは、芙蓉さんの仰るとおり
ネコさんの個性とか性格とか、ネコさん同士の相性によるということです。
幸いなことに、うちのにゃんズはたまたま相性が良かったのか
うまくやっていってくれてますが…

うちは野郎ばかりの3にゃんですが、うちのにゃんズに限って言えば
男の子は確かに、いくつになっても甘えたでいたずら好きですね。
本に書かれていることは、統計学的なことだと思うので
究極、その子の性格や個性によるんじゃないでしょうか。

上手くお答えできなくて、ごめんなさい。
きちんとした答えになってますか?
私こそ、いつもありがとうございます。
一生懸命に頑張ってる芙蓉さんと優しいだんなさまと可愛いひよりくん
私も大好きです♪
★エンヤさん
そうですよね。
そういうとこ、ネコさんって寛大というか、自由というか…
ドキッ!とします?そういっていただくと嬉しいです♪(←親ばかです)

★mogu07さん
香音はたま~に、こんな顔をするのですが
これは飼い主に対しては、強力な武器になります(笑)

自分が、今一番居心地のいい所にいるから
他のお気に入りの場所に誰かがいても、気にならないんでしょうね。
確かに、お互いだから許せるっていうのはあるでしょうね。
★GLOOMさん
ネコさんて、刹那的なところがあって
自分が今一番居心地のいい所にいるんだから、いいじゃん
みたいな感じで思ってるのかも知れませんね。

うちのにゃんズは人に対しても同じです。
羅琉さんとロイくんは、しっかり主張するんですね。
ネコと人をきちんと区別してるんですね。
★ウルタ君の飼主さん
ひとりっこのウルタ君にとって
元気と好奇心の塊りのランス君の出現は
脅威だったでしょうね。
ランス君に悪気はないものの
ウルタ君は落ち着かなかったでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。