--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/07.Sun

咲耶Ⅱ号♪

EOSIMG_1386.jpg
ブラッシングの時に出る咲耶の抜け毛で 猫毛フェルトの指人形を作ってみました






本家(?)の咲耶とご対面
EOSIMG_1394.jpg



咲耶の抜け毛で作った きみの分身だよ





EOSIMG_1398.jpg



あはは そうだね
咲耶とそっくりに作るの 難しかったから…
でも きみの分身には 変わりないよ






EOSIMG_1402.jpg







EOSIMG_1403.jpg



こらこら 分身を あまり いじめないでよ



EOSIMG_1404.jpg







EOSIMG_1411.jpg



あ~ぁ かわいそうに… 泣いちゃった…



IMG_1393.jpg

そうそう 優しくしてあげてね







気を取り直して ツーショット♪
EOSIMG_1395.jpg


猫毛フェルト 長毛ネコさんの毛より短毛ネコさんの毛の方が 
作りやすくて きれいにできるんじゃないかなと思いました
次は 藤若Ⅱ号 香音Ⅱ号ですね

猫毛フェルトはこちら
本が出てるんですね いろいろ作ったら楽しそう…



肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02

咲耶 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
わ~すごく上手い!!
すごくカワイイ~
ロシアンブルーみたいに、キレイなグレー!
咲耶クン、不審そうに見て(笑)
自分のニオイがするのかしら?
ツーショットが絵になるわ.....
香音クン、藤若クンの分身も楽しみにしてます!
No title
目から鱗です!ネコの毛でフェルトー??
私は、hitomi☆さんが、ただ毛をくっ付けて作ったのかと。でも、ネコのフェルトの本まで出てるのですね!?
知りませんでしたよ、だって我が家の近くには、この本はないみたいだから。我が家のミャオの毛がものすごーくあるのです。どうしたもんかと、捨てられず、ずっと残してました。これ、良いですねー、ホント!!
咲那さん、自分の毛だとは、思ってないのでしょうか?
それにしても、とても上手に出来てますよー。
最後の写真、2ショットでおすましですね。決まってるー
No title
咲耶君の分身かわいいですね。ウルタ君もブラッシング
やお風呂で随分毛が抜けるのですが、何かできるかな
とは思っても、飼主が不器用なものですから何もしてません。
猫さんの名刺代りにフェルトを他の猫さんに出せますよね。
No title
訪問ありがとうございます^^
かわいいにゃんこちゃん達ですね*^^*

ウチでもネコの毛フェルトで作ってみたいです
抜け毛がひどいので・・

またお邪魔しますね~★☆
はじめまして^^
抜け毛でこんなに可愛い分身ちゃんが出来るんですね~★  本も出てるんですか!
素敵な作品とかわいい3ニャンずに会いにまた遊びにきますね^^
ポチ♪
No title
すごい!かわいい~(^-^)
私も猫毛フェルトで人形作ってみたいなと思うのですが、
うちの猫も抜け毛だけ集めてみると、全然アメショーになりません。
グレーの毛と茶色の毛が混ざっちゃうので(^-^;
咲耶ちゃんの毛も意外や意外!集めるとロシアンブルーみたいになるのですね~♪
藤若ちゃん、香音ちゃんのも楽しみ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★mogu07さん
ありがとうございます。すごく簡単に作れるんですよ。
光の加減でグレーっぽく見えますが
実は枯葉色っていうか、グレーがかった茶色なんです。
自分の匂いがするから、咲耶にしてみれば不思議なんでしょうね。
香音と藤若もせっせと抜け毛を集めないと…(笑)
★エンヤさん
ありがとうございます。
猫毛フェルトの本はアマゾンでも注文できるようですね。
ちなみに神戸のジュンク堂には置いてありました。
エンヤさんは何でも器用にされるので
ぜひ、挑戦なさってみてください。楽しいですよ♪

★ウルタ君の飼主さん
ありがとうございます。
不器用な私にも作れるから大丈夫。飼主さんもトライなさってみて下さい。
確かに、フェルトはネコさんの名刺になりますね。
人間のプライベート用の名刺に、飼い猫さんのフェルトで作ったネコアップリケを
貼り付けても可愛いかも知れませんね。
ちょっと手間がかかりますが…(笑)
★あかねこさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
読み逃げ、ポチ逃げですみませんでした。

猫毛フェルトのお人形、意外と簡単に作れます^^
トライなさってみて下さい。

いつでも遊びにいらして下さいね♪

★ひかりクラブさん
いらっしゃいませ。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

実は私も初めて作りました。
不器用な私にも、意外と簡単にできました^^

いつでも遊びにいらして下さいね♪

★sallyさん
ありがとうございます。
グレーっぽく見えますが、実は枯葉色(グレーがかった茶色)なんです。
縞ネコさんは、色が混じってしまって、なかなか思うようにはいきませんよね。
藤若と香音も、きっと混じってしまうかも…
でも、それも味のうちですね^^
★鍵コメさん
こちらこそ。すみませんでした。
せっかく、きちんと教えていただいたのに
無駄にしてしまったようで、申し訳ありません。
お気遣い、本当に嬉しかったです。
また、アホなことを質問するかもしれませんが
呆れないで下さいね(笑)
ありがとうございました。


管理者のみに表示

