--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/23.Sat

何の声…?

我が家の周りには木が多く  鳥がよく来ます

EOSIMG_0903.jpg








EOSIMG_0902.jpg








EOSIMG_0901.jpg







EOSIMG_0900.jpg




咲耶~ ごはんだよ~♪
(カリカリを食器に入れる音でした。。。)




EOSIMG_0899.jpg



ネコは耳のいい動物ですね
2階の寝室にいても 1階のキッチンでごはんの用意する音を聞分けて
飛んできます
それとも 単に 食いしん坊なだけ…?(笑)


肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02

咲耶 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
咲耶ちゃんの耳を澄ます顔、修行僧のようですな。
猫は本当に耳がいいですね。
うちのパパのチャリンコがころころ言ってる音聞くだけで、玄関に走っていきますし、マニーが脱走したときも、猫缶切る音で帰って来ますもん。
便利につかいましょう。
決して食いしん坊ってわけじゃないですよ、きっと。
No title
まどろみながら鳥の声を聞き分けてたのに
「カッ」って目を見開く咲耶クン(笑)
かわいいな~
自分が出動しなきゃいけない音を知ってるんですよ~

No title
こんばんは!はなちゃんだよ!
今日ははなちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとう!

うんうん!咲耶ちゃん!
はなちゃんもね、すずめさんの声や、
セミさんがジジジと飛んでくる音は
スグにわかるよ!!
咲耶ちゃんはヒヨドリさんの声もわかるのー?
はなちゃん、ヒヨドリさんは見たことないからなあ。

えへへ♪はなちゃんもカリカリの音には敏感だよ♪
もうね、何の音よりも大好きな音だもん(^-^)
咲耶ちゃんも、そうかなあ?(笑)
No title
咲那さんの鳥の声に耳を澄ましている顔、とてもサマになってますねー。絵になってると言うか・・
こちらは、もうヒヨドリの声はしなくなりました。
時々ウグイスの声がしてますけどね!

どこのネコちゃんも同じでしょうか?カリカリの音や、
缶詰を開ける音がすると、マルが飛んできます。
確かにネコは耳がとても良いです。そうそう、目もいいですね!
hitomi☆さんは、芦屋にお住まいなんですねー。田舎ものの私からすると、芦屋って聞いただけで、「オー、お金持ちの・・・」ってなります。笑
No title
咲耶君、四天王寺で悟りを開いた弱法師みたいなことに
なってますね。飼主の近くにはガレージの軒下にツバメ
が子育てしていたのですが、昨日の朝見たら巣がなくなって
ました。もうみんな巣立っていったんですね。
No title
ネコの耳のよさには・・・・。
悪い事も出来ません。
カリカリの音なんて
フタを開けた時点で
感づきますもんねえ
★まちゅみ♪さん
> 咲耶ちゃんの耳を澄ます顔、修行僧のようですな。
あはは♪ 瞑想してるような顔してますね。
いつか悟りを開いてくれるかしら(笑)

マニーくん、缶詰を開ける音が自分の家だってわかるのが、すごい!
確かに、食いしん坊なだけではないですね。
★mogu07さん
そう、まさに出動ですね(笑)
今回は食欲が眠気に勝ったみたいです^^ゞ


★はなちゃん
来てくれて、ありがとう♪咲耶だよ。
みんなを代表して、お誕生日、おめでとうe-398
ブログで見て、こんな妹がいたらいいなぁと、いつも思ってるんだ。
ぼくたち、男の子ばかりだからね…。
(飼い主が言うには「華がない…」んだって)

はなちゃんも、カリカリ好きなんだ。
ぼくたちもみんな大好きだけど、微妙に好みが違うんだよね。
それで、飼い主がたまに困ってるけど…(笑)

これからも、そのかわいい笑顔をいっぱい見せてね。
楽しみにしてるよ。





★エンヤさん
ウグイスの声が聞こえるって、いいですね。

勘違いされがちなんですが、芦屋といっても
セレブはほんの一握りで、大多数は一般庶民です。
決して芦屋市全体がお金持ちじゃないです(笑)

やっぱり、どこのネコさんも缶詰を開ける音や
カリカリを入れる音には敏感なようですね(笑)

★ウルタ君の飼主さん
「満目 青山は心にあり おう 見ゆるぞとよ」ですね。
顔つきも弱法師の面に似てなくもないですね。
咲耶弱法師の心の目には何が映っているのか…(笑)

大都会のガレージの軒下にもツバメがいるんですね。


★イノッチさん
缶詰のふたどころか、缶詰を入れてる棚の戸を開けただけで
気付かれることがあります。
本当に耳聡い動物ですね。


管理者のみに表示

