--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/22.Fri

咳をするにも勇気が要ります。。。

私の職場は 神戸の三宮にあります
新型インフルエンザで 通勤時や職場でも マスク着用です



EOSIMG_0101.jpg




マスクは小学校の給食当番以来…
マスクって 長時間つけていると 頭が痛くなるんですね
耳にかけるひもが原因みたいですが…
それに けっこう暑いし…
ずっとつけているのは ちょっとツライ




EOSIMG_0815.jpg




朝 遅刻寸前で 走って会社に来た同僚が
「マスクの中が 熱帯雨林 暑い~!」って
うまい表現だなって 変なところで感心してしまいました




EOSIMG_0740.jpg




朝夕の通勤時の電車の中では 90%以上のかたが マスクを着用してます
密室の中に マスクをした人がいっぱい… 異様な光景…
そんな中に マスクをしていないおじさんビジネスマンがいました




EOSIMG_0601.jpg




マスクをしていないだけでも 視線が冷たいのに
その人が咳をしたとたん 周りから 非難の視線が集中砲火のように浴びせられて
おじさんは 決まり悪そうに 俯いてしまいました
ちょっと 気の毒…
人がたくさんいる場所では くしゃみをするにも 咳をするにも 勇気が要ります(笑)




EOSIMG_0627.jpg




私の周りは こんな様子ですが
大阪の得意先のかたに訊くと
大阪は マスク着用は半分くらいかな…って仰ってました




EOSIMG_0599.jpg




ある人は 地方へ出張する予定だったのが
先方から 来ないでくれって言われたそうです
兵庫(特に神戸)が 感染源であるかのように言われるのは やるせないですね
早く この騒ぎが収まってくれますように…

私がマスクをしたら にゃんズが怖がるか嫌がるかするかと思ったのですが
全然いつも通りで 拍子抜けでした(笑)
ある意味 飼い主のことを しっかり認識してるのかなと 嬉しくもありました



肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02


つれづれ… | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
東京でも感染者が出たということだけど、
まだ今のところは、今朝も大手町とか東京付近を通って通勤していても、電車内のマスク人口は10%にも満たないかなと思います。
まだまだ意識が低いのか。
マスクをしていなくて、咳やくしゃみ、
確かに今は白い目で見られちゃうんでしょうね。
過剰反応しすぎなのかも知れないけど、
みんな新しいものには食いつきが良いですからね・・・。
ちなみに私、マスク(使い捨てのでも、何でも)
をすると、ゴムをずっと耳にかけてると、痛くて耐えられないんですよねー。
顔がデカイのかしら( ̄□ ̄;)
No title
hitimi☆さんは、神戸にお住まいなんですねー♪
冬のアノ大通りのライトアップは綺麗でしょうねー(名前を忘れてしまいました)。
皆マスク着用してるのでしょうね!日頃慣れないとマスクって辛いです。私も花粉症のときは付けますので、つけ始めの頃は、うっとうしくて!!耳が痒くなるのです。今はどこにも売ってなくて困ってますよ。先日も大阪に行った下の娘の学校が1週間休校になり、マスクを送ってあげたんですよー。
確かに咳をするのにも、気を使うでしょうねー・・
もう少ししたら、この騒動も治まると思いますが・・・?!
マスクしているhitomi☆さんをジーっとみつめているのは、咲那さんだけ?我が家では、マルがジーっと穴が開く位見つめます。笑
誰?って思ってるのかしら??
No title
神戸は経済的にも被害が出てるみたいですね。
神戸全体が感染した様な扱いをされてるような、過剰反応な気がします。
日本は特に人口密度が高いから、マスクした方が自衛にも回りにも迷惑がかからないですよね。
皆がマスクしてる中、ちょっと咳するだけで気まずいですね(苦)
アメリカではマスクしてる人は見かけないです。
メキシコでもピーク時はマスクしてたけど、今はしてないみたいですよ。
私もマスク嫌い.....
蒸れるし、息苦しくって。
早く治まって欲しいですね。

ニャンズ君はマスクしてても平気だったのね~
異常にビックリされたら寂しいかも(笑)

No title
通勤電車 で9割の乗客がマスク着用ってすごいですね。
歴史的な光景かもしれません。暑いのにマスクは飼主も
嫌かも。でもそんなこと言ってられない状況なんですよね。
ちなみに、飼主がくしゃみをするとウルタ君は必ずひと声
鳴いて返事をします。返事というか、「うるさいよ」っていう
抗議なんだと思います。
No title
うわあ、そんなことになってるんですね;;
北海道は、着用率5%にもならないんじゃないかな。今日お出かけしましたが、マスクをしてるひとはみなかったです。
感染力はともかく、医療設備さえ整っていればそこまで怖いウィルスではないみたいですが、かからないに越したことはないですもんね。
Hitomi☆さんもお気をつけて、ご自愛くださいね。

3にゃんちゃんたちも、Hitomi☆さんも毎日元気でありますように*
No title
こんにちわ☆
ちょっと騒ぎすぎですよね(^^;)
ただ鼻がむずむずするだけなのに
くしゃみしずら~い!( ̄▽ ̄;)
マスクも軒並み売り切れちゃって・・・
猫アレルギーで喘息持ちのGLOOMはそれこそマスク命なのに!
しかも、喘息もってる人がインフルエンザにかかって悪化すると
まさしく命に関わるとか!?
あんまり外でれないなぁ~(T▽T)
まぁ、もともと家に篭ってばかりですけどね( ̄▽ ̄*) あは
ぽちっと☆
★sallyさん
首都圏でも、マスクが完売状態らしいですね。
マスクは長時間つけてると、耳にかけるゴムのせいで
頭が痛くなるって、みんな言ってます(私も経験済み)
sallyさんのお顔が大きいってことではないすよ^^

★エンヤさん
お嬢さんが大阪にいらっしゃるのなら、ご心配ですよね。
私は神戸の隣の芦屋に住んでます。
マスクをすると、何故か集中力が低下して、だめですね^^ゞ
うちのにゃんズは拍子抜けするくらい、普通でした。
もうちょっと反応してくれたら、面白かったのに…(笑)
「エンヤさんみたいだけど…?違う?」ってかんじで
マルちゃんは見つめてたんでしょうね。

★mogu07さん
神戸の経済的被害は、かなり深刻です。
アメリカのかたが
「マスクをして感染が防げるという科学的根拠はない」って
おしゃってたらしいですが、その通りだと思います。
気をつけるに越したことはないけれど、過剰反応は困りますね。
にゃんズの反応は拍子抜けでしたね。
もうちょっと面白い反応してくれたら、よかったのに…^^


★ウルタ君の飼主さん
周りはみんなマスク、マスク…異様な光景です。
さすがに、家の中では外してますが…
私も、鼻風邪をひいて盛んにくしゃみをしていたら
にゃんズに、思いっきりイヤ~な顔をされました。
ネコさんは人間のくしゃみが嫌いみたいですね^^ゞ

★芙蓉さん
お気遣い、ありがとうございます。

北海道は、まだ感染者が出てないですよね。
こんな思いは、他の地方の方にはして欲しくないですね。
早くマスク生活から解放されたいです…(ノω・、)
麻生首相の広報もテレビで流されてることだし
過剰反応するのは止めていただきたいです。
★GROOMさん
本当に過剰反応だと思います。
あちこちで、マスク完売状態が起きてるみたいだし…
本当に必要なかたの手に入らないのは、困りますよね。
気候のいい季節に外出できないのは、寂しいですね。




管理者のみに表示

