--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/21.Thu

巣穴気分…?

むかしむかし ネコは自分の体くらいの巣穴を作って 暮らしていたそうです
狭い場所や箱や袋に入りたがるのは その頃の名残とか…

我が家でも 時々 そんなご先祖さまの巣穴ライフを楽しんでいるかたがいます

EOSIMG_0975.jpg
これ ドレッサーの下です







EOSIMG_0972.jpg
こんなかんじで ずっとむかしのネコたちは 巣穴にいたんでしょうか…







もうひとつ 同じように巣穴っぽい(?)ところがあります
EOSIMG_1022.jpg







本の収納に使っている 元シューズボックスの飾り棚です
EOSIMG_1027.jpg







実は ここは今ぐらいの時期から にゃんズに人気のスポットです
(藤若と香音の写真が撮れなくて 去年のものです)
P1010216.jpg
香音には ちょっとちっちゃいかな…
はみ出してますね






袋 箱 一切興味のない藤若も ここで よく まったり過ごしてます
P1020290.jpg
(わっ ピンボケ すみません







P1010175-1_20090521201351.jpg

お腹を放り出して 開きで寝ていても
先祖から受け継いだ血は ちゃんと流れているようですね





おまけ
P1010164-1.jpg
去年の今頃の咲耶  ドレッサーの下で転がってます



肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02
 
にゃんズ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
結局どこでもいいんかい!!と思ってしまうあたし。
確かに狭いところは好きですよね。
うちはクローゼット開けると、たたたたーって来て、入って、狭いところで縮こまってる奴がいます。
そうか、それは先祖からの受け継ぎなんだねぇ。
No title
薄暗くて狭いから落ち着くだけだと思ったら
むかしむかしは巣穴に住んでたんですね~
穴から出て来るネコを想像するだけでドキドキします(笑)
咲耶クン、気持ちが良さそう~
ひっくり返ってる、チラリと見える後ろ足がカワイイ.....
香音クン窮屈そう(笑)
でもやっぱり気持ちが良さそうに寝てる~
袋箱に興味がないって、藤若クン珍しいですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうですよね。季節によって猫さんがよくいる場所が
変ってきます。うちではプリンターの台の上が夏場の
ウルタ君の居場所になっているようです。涼しくて
狭い場所、みんないいところ見つけるのが上手ですね。
No title
ドレッサーの下には、何も入れてないのですか?
元シューズボックスの飾りだなも。
ネコって本当に、こんな狭い場所が好きですよね。
我が家のニャンズも、タオル入れにすぐさま入ったり、パジャマを入れてるタンスに入ったりと、こちらの方が、中に入ってる物をあえて出さないといけない雰囲気になります。困ったもんだ!って、そのまんま入れてる飼い主ですが・・笑
香温さんの開き、可愛いです!おなかの部分は色が茶色ですねー。
No title
香音くんのあんよが!おててが!にくきゅうが、、、あああ触りたいです、握手したいです、かわいいです!
咲耶くんはおくちのあたりがぷっくりしてて、かわいいですねえ♪

ほんとう、狭い場所すきですよね。
なにもそんなすみっこじゃなくて、もっと広々とくつろいでいいんだよーって思いますが、狭いほうが落ち着くのは、ご先祖様のせいでしたか。笑
No title
咲耶ちゃんは♀ですよね。
凄く良い表情をしてくれますね。
恋する乙女のようです。
★まちゅみ♪さん
巣穴にこもる代償行為で、袋とか箱とか狭い場所に
はいりたがるんでしょうね。
たまに、ソファーや布団を掘ってるのがいるけど
これも先祖の血なのか?って思っちゃいます。
★mogu07さん
ネコの巣穴って、どんなのだったんでしょうね。
あれこれと想像が膨らみますね。

藤若は、咲耶と香音が嬉々として箱や袋に入っているのに
全く知らん顔して、入る気配は全くなし。
ネコらしくないネコです^^ゞ

★鍵コメさん
ここ2~3日、最悪ですよね。
そんな時に来ていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

★ウルタ君の飼主さん
プリンターの上っていうのは、ネコたちにとってポイントの高い場所ですよね。
涼しくて狭い場所、けっこう難題をクリアする場所を、うまく見つけてますね。
★エンヤさん
ドレッサーの下には椅子が入ってるんですが
お掃除するのにどけたら、しっかり占領されました。
エンヤさんのお宅も、にゃんこちゃんたち中心に回ってますね^^

この香音のお腹を見るたびに、化粧回しをしめさせてみたくなります(笑)

★芙蓉さん
香音の肉球、ぷよぷよしてますよ^^
握手してやって下さい。
私もひよりくんと握手したい(笑)
ネコさんの口元は咲耶に限らず萌えポイントですね。

ネコが箱の中でちんまりと丸まっている時は
ご先祖の記憶がフラッシュバックしてるのかも知れませんね^^
★もんたさん
咲耶という名前と、なよなよした外見から
よく間違われるんですが、実は♂なんです。
私も時々、女の子じゃないかと思うことがあります。
乙女系なんでしょうね。


管理者のみに表示

