--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/11.Mon

弱り目に祟り目

伏し目がちの藤若 妙に色っぽい…(そう思うのは飼い主だけかな) 
EOSIMG_0445.jpg






先日 病院から帰った香音が 藤若に鼻を近づけて挨拶しようとすると
藤若が いきなり「フーッ!!」と怒りました
ビックリした香音は 慌てて キャリーバッグに非難
EOSIMG_0789.jpg







その香音を テーブルの下から見る藤若
EOSIMG_0777.jpg







EOSIMG_0793.jpg







EOSIMG_0794.jpg
しょげてしまった香音 






EOSIMG_0798.jpg
病院に行ってきたから仕方がないんだけど…
威嚇したのは1回だけでしたが しばらく香音のそばへ寄ろうとしなかった藤若
こういうのを「弱り目に祟り目」っていうんでしょうね…


肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02

にゃんズ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
いやーん、香音ちゃんかわいそうに。
病院行ってきてイヤな思いした後に、お兄ちゃんに威嚇されちゃうなんて。
藤若ちゃんの機嫌が悪かったのかしら?
ホント、薬くさかったのかな?
No title
藤若クン、憂いがあって色っぽい!

あらら、香音クンかわいそうに。
獣医さんで他の動物の匂いが移っちゃったのかしら?
ちょっと涙目?
No title
あはは。藤若ちゃん、色っぽい(≧m≦)
え~!香音ちゃん、なんでフーって威嚇されちゃったんだろうね。
病院のニオイがしたのかなあ。
ただでさえ病院嫌だっただろうに、ツイてないねえ。
No title
2枚目の写真の、香音さんのキャリーバッグから半分出しているお顔が、何とも不安顔ですが、可愛いですね。
そうなんですよ、病院から戻ると、どうしても薬品の匂いがするのでしょうねー。うちもどちらかが、必ず匂いを嗅ぎまくり~なんです。
どこも一緒なんだ!我が家の2ニャンは、仲が良くないけど、「シャー」とは言わないですねー・・そういえば。
No title
病院とかお薬のニオイに敏感なんですね(^◇^;)
香音ちゃんだって行きたくて行った訳じゃないのにね・・・

あし@、全く開かなくなりましたね(^^ゞ
今日もポチっと応援しました(⌒∇⌒)
No title
藤若君、病院のいやな記憶でしゃーっとなったのかな。
ヒトでも分かっていても反応してしまうこともありますよね。
飼主はたとえば街を歩いていて、カレー屋の前に来ると一瞬
時間が止ります。どんなに急いでいても。頭の中の問題なんで
香音君、気にしないでね。
★まちゅみ♪さん
香音の体から消毒のアルコールの匂いがしてたから
どうも、それが藤若はイヤだったみたい。
病院でさんざんイヤな目にあって、うちに帰ってほっとしたと思ったら
「フーッ!」ってされたんじゃあね…
本にゃん、さすがに凹んでました。。。
★mogu07さん
香音、凹んでました。
注射やら何やらで消毒用のアルコールの匂いがしてて
それが、藤若のお気に召さなかったみたいです。

> 藤若クン、憂いがあって色っぽい!
でしょう…?にゃんこ界の玉三郎かも!(←すみません^^;親ばか全開です)


★sallyさん
> あはは。藤若ちゃん、色っぽい(≧m≦)
でしょ?でしょ?^^(笑)

藤若に威嚇されて、凹んでました。
消毒用のアルコールの匂いが嫌がられてたみたいですね。
病院に行ったから仕方ないんだけど、かわいそうでしたね。
★エンヤさん
> 病院から戻ると、どうしても薬品の匂いがするのでしょうねー。
消毒用のアルコールの匂いがね…
人間の私がわかるくらいだから、ネコの鼻には強烈だったんでしょうね。
威嚇してたのは一度だけで、いつの間にかいつも通りになってました。



★mifaさん
いつも、ありがとうございます。

そうなんですよね。
イヤな思いをして、追い討ちをかけられて…かわいそうですね。
藤若も悪気があったわけじゃないし…

最近、あし@の調子が良くないことが多いですね。

★ウルタ君の飼主さん
注射されたりカテーテルを通されたりで、アルコールの匂いがしていて
それがイヤだったみたいです。
匂いで記憶がフラッシュバックすることもありますし…
ちなみに私はケーキ屋さんの前で、時間が止まります(笑)

管理者のみに表示

