--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/09.Sat

洗濯日和♪

気持ちのいい朝 ベッドの上で うつらうつらしている藤若
片方の耳がピン 鳥の声が聞こえるので 気になる

EOSIMG_0843.jpg








EOSIMG_0844.jpg
片目を開けて 窓をチラ見






EOSIMG_0845.jpg
しっかり見て







EOSIMG_0847.jpg
だけど まぶたが 勝手におりてくる…







EOSIMG_0848_20090509201734.jpg
眠気には 勝てなかったみたいですね




…と ここまでは いつも通りだったのですが…




EOSIMG_0867.jpg
絶好の洗濯日和だったので 







EOSIMG_0870.jpg
寝てるところを お風呂場へ拉致って シャンプーしちゃいました







EOSIMG_0866.jpg
ちょっと ご機嫌ななめ…






咲耶の時には「フーッ!シャーッ!」と騒いでいた香音は 
EOSIMG_0865.jpg
あれ? 無反応… 






EOSIMG_0872.jpg
藤若が すぐ近くで 毛繕いしていても






EOSIMG_0875.jpg
何ら気にすることなく 寝てます


この前の騒ぎは 一体 何だったのか…?
ネコの頭の中の回路は どうなっているのでしょうね





四葉のクローバーおまけ
EOSIMG_0824.jpg
小鳥の声に耳ピンのねむねむ藤若



肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02




藤若 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ピクピク反応してるけど、気持ちよさには敵わなかったのね~
シャンプーしてまたスッキリ気持ちよく!には、ならないのかしら.....
ねむねむの藤若クン、かわいいな~
香音クン、怒らないの?!
なぜかしら.....
フワフワの咲耶クンが濡れてるのが嫌なのかしら?


No title
あら~、せっかく気持ちの良い眠りに入っていたところだったのに、
お風呂場へ拉致られましたか(笑)
それはちょっとご機嫌斜めになるよね~(^^;
あれ?香音ちゃん、今回は無反応?(笑)
No title
洗濯日和は、藤若さんのシャンプーでしたかー。
気持ち良さそうだったけど・・・笑
猫ってシャンプーすると、本当に痩せてますね。
うちもいい加減洗ってあげないといけないのですが、今日は仕事だったんで、出来ませんでした。
近いうちにきっと・・・。
藤若さんは、お鼻の真ん中に、黒いプチがありますねー。可愛いですよ♪
No title
藤若くん・・・・笑
短毛のにゃんこさんでも濡れると結構スリムになっちゃうんですね;;
お風呂の後のにゃんこさんってなんとも言えず可愛いです♪
そして香音くん・・・・・なぜ・・・・・笑

藤若くんはお風呂おりこうで入ってくれるんですか?
香音くんや咲耶くんは?
お風呂はフードと同じくらい最重要課題です;;
No title
シャンプーすると、虐待してるんじゃないかってくらいギャーギャー騒ぐから、他の猫もお風呂に押し寄せてくるんですけどね。
香音たんは無反応でしたか。
藤若くん、キレイになって良かったねぇ。
はぁ、うちも今度天気よかったら今度こそ!
★mogu07さん
好奇心も眠気には敵わなかったみたいですね(笑)

うちのにゃんズは、みんな、あまりシャンプーは好きじゃないので
シャンプーの後は、しばし不機嫌です^^ゞ
人間からみれば、すっきりして気持ちいいと思うんですけど…

> フワフワの咲耶クンが濡れてるのが嫌なのかしら?
それもあるかも知れませんね。
何がお気に召さなかったのか…謎です。。。
★sallyさん
ちょっとアンフェアですが
起きてるとうるさいので、寝込みを襲いました(笑)

> あれ?香音ちゃん、今回は無反応?(笑)
そうなんですよ~ 不思議でしょ?
一体、あの騒ぎっぷりは何だったんしょうね^^;
★エンヤさん
ネコを洗うと3分の2くらいの大きさになっちゃいますよね。
それだけ、毛が多いってことなんでしょうね。

これからは暑くなっていくので、シャンプーする機会も多くなりますね。

> 藤若さんは、お鼻の真ん中に、黒いプチがありますねー。可愛いですよ♪
実は、このポチは2~3年前に、突然できたんです。
藤若のトレードマークになってます^^
★芙蓉さん
顔周りは洗ってないので、細くなった体とのアンバランスが
面白いですよね。

香音の反応は不可解ですよね。

> 藤若くんはお風呂おりこうで入ってくれるんですか?
> 香音くんや咲耶くんは?
うちのにゃんズは、そんなに手がかからない方だと思います。
(おりこうでもないですが^^ゞ)
お風呂の洗い場の隅っこで、ほぼフリーズしてるのを手早く洗います。
あまり時間をかけると、我慢の限界がきて暴れるから時間勝負ですね(笑)

> お風呂はフードと同じくらい最重要課題です;;
ひよりくんの場合は、時間をかけて慣らしていってあげるのがいいでしょうね。
★まちゅみ♪さん
そうそう。この世の終わり~!みたいな声出しますよね。
うちも、他の子たちがお風呂場のドアの前で凝視してます。
ドアを開けるとクモの子を散らすみたいに逃げていきます(笑)

香音の思考は推測不可能です…^^ゞ

> はぁ、うちも今度天気よかったら今度こそ!
ネコをシャンプーするのって、けっこう気合がいりますよね。


管理者のみに表示

