--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/02.Sat

五十肩疑惑。。。

にゃんズと引き籠りの連休がスタートしました^^

実は 私はけっこうな肩こり症です
慢性的なものなのですが ちょっとキツくなってきたので
薬で緩和できないものかとドラッグストアに行きました
そこで見つけたのがこれです

EOSIMG_0583.jpg
独活葛根湯 漢方薬です
葛根湯というと 定番の風邪薬ですが 
肩こりや頭痛(特に首から上の症状)に効果があるそうです







EOSIMG_0628.jpg
そうだよ







EOSIMG_0629.jpg
咲耶には用はないと思うけど…






EOSIMG_0630.jpg
袋ごとかじるものじゃないし…



ネコはいいよね…
きっと肩こりなんて わからないだろうな…



EOSIMG_0560.jpg
そうなんだけど
人間として 4足歩行は いかがなものか…







EOSIMG_0561.jpg
私が気にするの汗とか






ところで ちょっと引っ掛かる文言が
EOSIMG_0583-2.jpg
五十肩…orz
まぁ 肩こりに効いてくれれば それでいいのですが…







EOSIMG_0636.jpg







EOSIMG_0637.jpg
こらこら。。。
7歳の咲耶を人間の年齢になおせば
そういう年頃になるかも知れないけど(←この言い回しも ちょっと失礼かも^^;)
ネコに五十肩はないの





薬の袋をちょっとかじっただけで 誤解されてしまった咲耶くん
EOSIMG_0534.jpg






肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02


未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
肩こりつらいよね。
でも50肩じゃなくて、40肩のはなかったのかな?
20代でも40肩になるって言うし。
ともあれ、緩和されるといいですね。

そうか、咲耶ちゃんも50肩かぁ。え?違うって。
じゃあなんであんなに興味示したんだろうね。
なんかいいにおいでもしたのかしら。
★まちゅみ♪さん
五十肩と四十肩の違いって、よくわからないんですよね。
五十肩も人によって症状が違うし…
否定はしてるけど、咲耶も五十肩かもね…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
飼主のネット上の知り合いが五十肩だろうと思っていたら
あまりに痛いので診療所に行ったところ、脱臼してたという
話を聞きました。肩もこわいですね。ところで、猫さんは
鎖骨が無くて、前脚と胸郭が筋と筋肉だけで繋がってるので
あんなに柔らかい動きが出来るそうです。咲耶君はずっと
若猫のようですね。
初めまして
あまりに凛々しいニャンズさんにコメントせずにいられませんでした。
みんなキリッとした顔立ちで、すごくカッコいい!

肩こりはストレッチしてもマッサージしても、その場では治まってもすぐ凝っちゃいますよね......
葛根湯で少しでも解消されますように!

またお邪魔させていただきます。
★ウルタ君の飼主さん
それは怖いですね。
肩こりや五十肩って侮れませんよね。
ネコには鎖骨がない…それは初めて知りました。
あのしなやかな歩き方も、そのおかげなんですね。
咲耶が若猫に思えるのは精神年齢(ネコにあるのかどうか?)が
若い(というより幼い^^ゞ)からかも知れません…(笑)

★mogu07さん
いらっしゃませ♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

そんなに褒めていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます^^(←親ばか全開です)

ストレッチやマッサージをした後はすごく気持ちいいけど
すぐにまた凝っちゃうんですよね。
肩こりは難物です(笑)

いつでも遊びにいらして下さいね♪
はじめまして
はじめまして、何気なくネコ日和で検索してたら、肩こりとあったので、お邪魔しました!
私も肩こりがひどいのですが、この葛根湯で、効果があったら、良いですね。咲那君は、目がキリっとして、美形ですねー、目力にやられたみたい!
それに、3ニャンもいらっしゃるのですねー、我が家は2ニャンですー。
もし宜しければ、リンクして頂けませんか?
是非、こちらにも、遊びにいらして下さい。
★エンヤさん
いらっしゃいませ。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ミャオちゃんとマルちゃん
お茶目でかわいいですね。
トップのマルちゃんの仰向け寝の写真にやられました(笑)
リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

