--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/13.Mon

上から目線

いつも私のそばで 丸くなって寝ている藤若ですが
朝は決まって このヘッドボードの上にいます


IMG_0908.jpg

おはよう 藤若







IMG_0909.jpg
やっと 起きた








IMG_0910.jpg
いくら起こしても 起きないんだもん







IMG_0911.jpg
寝すぎて おバカになっても知らないよ

寝てばかりいるきみに言われたくないなぁ…




ネコは高い場所にいる方が格上
ヘッドボードだけじゃなくて テレビや食器棚の上に乗らない(乗れない)私は
にゃんズからすれば 格下なのかな…
ちょっぴり上から目線の藤若の表情を見てると ふとそんなことを思います…(笑)





肉球ランキングに参加しています
よかったら ポチッとよろしくお願いします d(=^・ω・^=)bにゃ♪

               ポチ ありがとうございます♪
               
                応援 ありがとうございます 多謝heart02


藤若 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ホント、猫って高いところ好きよねぇ。
うちでもよくタンスの上から見下されてるわよ。
猫は犬ほどの上下関係のある動物じゃないから、みんながみんな自分が一番って思ってるんじゃないかしら?
★まちゅみ♪さん
まちゅみママも見下ろされてるんだ^^
そういう時のネコって、ちょっと得意そうに見えません?
確かに、自分が一番だって思ってるフシはあるかも。。。
藤若君、おはようございます。ウルタ君はご存知のように
飼主を見上げる、ということがありません。最低でも同じ
目線の高さをなんとしてでも維持しようとなさいます。
今は、見守ってくれているのだと良いように解釈して暮らして
いるのです。ウルタ君の誕生日のメッセージありがとうございました。
ははっ(^-^;
猫って高いところ大好きだから、人間はいつでも見下されてる感じですよね~(笑)
え~!藤若ちゃんーん、寝すぎると、おバカになっちゃうの~?(笑)
それじゃあ、私はとっくにおバカだなあ(≧m≦)
うちのふたりもいつも高い所にいます^^;
タワーやキャットステップから見下ろして・・
カウンターの上や冷蔵庫の上からもです^^;
★ウルタ君の飼主さん
ご丁寧にありがとうございます。
ウルタ君も4歳…これからもっと大きくきれいなネコさんになっていくんでしょうね。
楽しみですね^^
ウルタ君の飼主さんを見る目はいつも優しくて
ちょっぴりいたずらっぽくて、甘えん坊で…
飼主さんに対する愛情と信頼に溢れてます。
そんなウルタ君のまなざし、私は大好きです♪
★sallyさん
ベッドのヘッドボードなんて、たかだか30cmくらいの高さしかないのに
けっこう偉そうに見下ろしてるんですよね。。。i-229
睡眠はしっかりとらないと、疲れもとれないし頭も働きませんよね。
寝ない方がおバカになっちゃうかも…^^ゞ
★youboboさん
やっぱり、どこでもネコさんは高いところから見下ろしてるんですね^^
どんな気分なのか、一度ネコさんにインタビューしてみたいです(笑)

管理者のみに表示

