--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/18.Sun

その寝顔はキケン

昨日から 春らしい陽射しが戻ってきたHitomi☆の地方
でも まだちょっと肌寒いです
そんな時は せめて見た目にも温かく…ということで
咲耶のモフモフ画像

EOSIMG_5878.jpg




先週アップしたものの続きが 少しありました




EOSIMG_5879.jpg




ご自由にモフって下さいと言わんばかりの格好…^^




EOSIMG_5880.jpg


掃除をする気がすっかり失せてしまって しばらく一緒にお昼寝してしまいました
何かをやらなければいけないことがある時 ネコの寝顔を見るのはキケンです
すっかり脱力してしまいます。。。 って 私だけ?^^;








おまけ

アゴが外れそうな香音の大あくび(空気を思いっきり吸い込んでるようにも見えますね)

EOSIMG_5861.jpg



昨日の藤若 薄目で見てるのではなく 目を開けて爆睡してました
白目も怖いですが しっかり目を開けて爆睡されるのもコワイです。。。





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



咲耶 | Comments(14) | Trackback(0)
2010/04/17.Sat

天使の寝顔?

先週とはうって変わって 今週は寒かったですね
真冬を思わせるような日があったり…
しまいかけていたヒーターが最後の大活躍をしてくれました^^


ヒーターの前を占領してお昼寝の藤若
気持ちよさそうな おじさん天使の寝顔…♪

EOSIMG_5826.jpg







1分後…

EOSIMG_5827.jpg


天使の中には 強面や変顔もいるかも知れないしね…
でも やっぱり デビルだな…^^;








おまけ

体育座りのような 香音のアンモニャイト^^

EOSIMG_5867.jpg





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします


藤若 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/04/12.Mon

ねこ満開

さくらが散り初める頃 香音が開花しました^^

EOSIMG_5868.jpg

今朝 目覚めて一番に目に飛び込んで来たのが 香音のヒラキ…
慌てて写真を撮ったので ピントが変ですね^^;








午後には 咲耶も開花 舌と牙のチラ見え付き

EOSIMG_5876.jpg







ちょっとわかりにくいので 別の角度から

EOSIMG_5882.jpg


我が家のねこたち 満開です^^








おまけ

キョンシースタイルで捻り寝

EOSIMG_5828.jpg





★ 当分の間 ブログは週末更新とさせていただきます すみません





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



にゃんズ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/04/11.Sun

春うらら ねこうらら

朝一番から 特等席のドレッサーの上で
日向ぼっこの咲耶



                                      ふぁあ~~~
IMG_5843.jpg








                                  ああ~~~
EOSIMG_5844.jpg








                        あ゛あ゛あ゛~~~~~
EOSIMG_5845.jpg








                                        あむっ
EOSIMG_5846.jpg








                                    春 真っ只中だね♪
EOSIMG_5848.jpg





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします




咲耶 | Comments(9) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

犯行の瞬間

今日 4日ぶりにPCを起動しました^^;
忙しさにかまけて ブログがすっかり放置状態…
遊びに来て下さった皆さま ごめんなさい


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて 今日は…

とある昼下がり
PC作業をしていると すぐ傍で ガザゴソというアヤシイ物音…




香音が おせんべいに齧り付いています

EOSIMG_5644.jpg

お試しのセットを取り寄せて いつでも食べられるように
箱を開けて テーブルの上に置いていたのですが







一袋を引っ張り出して

EOSIMG_5647.jpg







においをかいで

EOSIMG_5655.jpg








砂かけ…^^;

EOSIMG_5656.jpg


お気に召さなかったみたいで どっかに行ってしまいました^^


PCの陰から 香音に気付かれないように撮ったので
中途半端な写真で ごめんなさい




前日の夜にも おせんべいの箱がひっくり返されて
おせんべいの袋が床に散乱してました 犯猫は 多分 香音…
つまみ食いというより 引っ張り出したり
箱をひっくり返して遊んでいたようです 何がおもしろいんだろう…?^^ゞ






                     ネコの楽しみは 人間にはわからないのかな…
EOSIMG_5583.jpg





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします


香音 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/04/05.Mon

言い訳スリスリ

藤若のお気に入りのいたずらは ベッドのマットレスでの爪とぎ
それが見つかって叱られると



                                        あの… その…(スリスリ)
EOSIMG_5672.jpg




なぜか 必ずベッドのヘッドボードの上に乗って
置いてあるランプに さんざんスリスリして



                ぼく 悪さしてないよ…(スリスリ)
EOSIMG_5673.jpg




上目遣いで見てもダメ!
とりあえず 反省しなさい!




                                    もう…!
EOSIMG_5674.jpg


一応反省…(ポーズだけ)





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします


藤若 | Comments(16) | Trackback(0)
2010/04/04.Sun

日向ぼっこ

最近 どちらのブログに遊びに行かせていただいても
目に付くのが ネコさんたちの日向ぼっこ風景
気持ちよさそうにまったりしている様子を見ると
ほのぼのと幸せな気持ちになります

うちのにゃんズも 朝ごはんの後は日向ぼっこが日課になってるようで
東向きに大きな窓のある寝室で 思い思いに寛いでます


藤若は 定位置のベッドのヘッドボードの上

EOSIMG_5816.jpg








咲耶は…日向ぼっこというより さっきまで寝てましたっていう感じ(笑)
毛はボザボザ ベッドの端から半分ずり落ちてるし…

EOSIMG_5819.jpg








香音は 一番陽当たりのいい特等席で とろけてます

EOSIMG_5825.jpg



ネコの生活って 優雅でいいなぁ…








おまけ

さて ここで問題です

このアヤシイ物体は ご存知 藤若の寝姿ですが
どちらが 頭でしょうか?

EOSIMG_5808.jpg






すぐわかりますよね
向かって左側が頭です

EOSIMG_5814.jpg

ド近眼+乱視のくせに 家の中ではほとんど裸眼で過ごす私は
時々 頭とおしりを間違えて(藤若だけじゃなく) イヤがられてます。。。^^ゞ





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



にゃんズ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/04/03.Sat

仕返しは さり気なく

昨日は たくさんあたたかいコメントをいただき ありがとうございました
皆さまのお気遣い とっても嬉しかったです
にもかかわらず 昨日は読み逃げ・ポチ逃げしてしまって すみません
私の周りでも 体調を崩しているかたが けっこうおられるので
皆さまも くれぐれもご自愛下さいませ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



さて 今日は…



仲良くくっついて寝ている藤若と香音 

EOSIMG_5795.jpg







ものの1時間もすると こんな感じになってしまいます


EOSIMG_5797.jpg


藤若が一方的に 寝相の悪い香音の被害にあってるように見えますが
藤若の後ろ足が 香音ののど元に入っていたりして
さり気に仕返しをしてます^^;




で こんな時 咲耶は



                 巻き込まれたら イヤだもん
EOSIMG_5781.jpg


賢明だね^^



寝相が悪いからとケンカになることはないのですが
咲耶と寝てる時より 藤若と寝てる時の方が
香音の寝相が悪い気がします
日頃やられてる仕返しを さり気にしてる…?








蛇足

今日のブランチ

大葉のホットサンド

EOSIMG_5801.jpg

レタスやきゅうりの代わりに大葉を使いました
具はハム チーズ トマト 卵焼き
トーストしたパンにマヨネーズを塗って挟んでいただきます
大葉と他の具との相性が良くて とてもおいしいです
お試しあれ
あまりおいしそうに見えない写真で ごめんなさい  



おきてがみも外しました
たくさんのランキングの応援とおきてがみのポチ ありがとうございました





  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします



にゃんズ | Comments(9) | Trackback(0)
2010/04/02.Fri

早退した日

火曜日 後半から体調を崩して 昨日一昨日とダウンしてました
遊びに来て下さった皆さま ごめんなさい

(今日の画像は記事とは関連がありません)
一昨日 一応出勤はしたのですが 会社に着くなり早退してしまいました
帰宅して 玄関のドアを開けると 誰もいない…
いつもは お迎えに来てくれるのに…


EOSIMG_5439.jpg




そのうち 藤若が寝室から降りてきて 玄関にいる私を怪訝そうに見てます




EOSIMG_5574.jpg




香音もやって来て 「あれ?」みたいな顔で見上げてる




EOSIMG_5516.jpg



咲耶にいたっては ベッドの真ん中で爆睡してました
にゃんズにとっては 平日の朝に私が帰って来たことが
ちょっと不思議な事態だったようです
彼らなりに 私の生活サイクルを理解して
イレギュラーに 戸惑っていたのかも…
この2日間 私が寝ているベッドからあまり離れようとせず
3にゃんがお団子になって寝ていたのは
彼らなりに 飼い主に気を遣ってくれていたのかなと
嬉しく思っている 親ばか飼い主なのでした

思うところがあって ランキングを外してみました
また復活するかもしれませんが…






  四葉のクローバー申し訳ありませんが
    只今 コメントへの個別のお返事をお休みさせていただいてます ごめんなさい
    いただいたコメントは 有難く楽しく読ませていただいております
    お返事がなくてもオッケーとおっしゃって下さるかた
    コメントいただけたら  とっても嬉しいです
    お初のコメント 大歓迎です お気軽に書き込んでくださいね
    コメントをいただいた皆さまのところへは
    遊びに伺いますので よろしくお願いします
 



つれづれ… | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

